Archive for 6月, 2010

学校祭シーズン

みなさんこんにちは。
明日からは7月ですね。いよいよ夏本番です。
7月ということは、高校の学校祭シーズンです。
アカシアにも最近学校祭で発表するという高校生たちがギターを持ってぞくぞくと来館し、
音楽室でバンド練習に励ん [...]

Read the rest of this entry »

溶ける・・・ああ溶ける

昼間はちょっと動いただけで汗をかいてしまうような暑さでしたが、夕方になると若干涼しくなりますね。
ほんっっっっとうに若干ですけど。
皆さんこんにちは。三食アイスクリームが食べたい佐藤です。
こんなに暑いと、溶けてしまいそ [...]

Read the rest of this entry »

あかしあ学園なつまつりに行ってきました!~当日編

みなさんこんにちは!最近はあつーーい日が続いてますね!!
今回は「あかしあ学園なつまつり」の当日の報告をします♪
昨日の炎天下の中、アカシア若者活動センター利用者の青年、社会教育実習生、職員の計4名で参加しました。
この [...]

Read the rest of this entry »

あかしあ学園なつまつりに行ってきました!~準備編

昨日、6月26日アカシア若者活動センター利用者の青年と、社会教育実習生とともに、
多機能型事業所「あかしあ学園」のなつまつりに行ってきました!
今回はその準備の模様をお伝えします!!
まずは看板作り!!こちらは順調に進み [...]

Read the rest of this entry »

キャンドルナイト

今日はとってもいい天気で気持ちがいいですね♪
報告が遅れてしまいましたが、6月21日の夏至の日、アカシアでも
ロビーにて、キャンドルナイトを行いました*

なかなか、うまくできていますよね??
キャンドルで、「アカシア」 [...]

Read the rest of this entry »

YOUTH CUP バレーボール大会!!

みなさんこんにちは*今日は少し雨が降ったりしていますが、
最近は天気も良く、暖かい日が続いていましたね*
とくに日曜日は暑かった・・・そんな6月13日(日)、西区体育館にて
YOUTH CUP バレーボール大会が開催され [...]

Read the rest of this entry »

ワールドカップ開幕!

今夜ワールドカップが開幕しますね!!
ワールドカップ開幕の前夜、アカシアの体育室では
ENGINE-LINKE登録団体のCARNAVL(カーナヴァウ)さんが
フットサルの試合をしていました!!

試合はすごく盛り上がって [...]

Read the rest of this entry »

もうすぐ!

YOSAKOIソーラン祭りですね*
アカシアでもいろいろなYOSAKOI団体さんが練習しています。
今日も午前からYOSAKOI団体のテスク&祭人 さんが部屋を利用していたので、
お邪魔してきました♪

今日は練習ではな [...]

Read the rest of this entry »

ホームページ活用法

みなさん、総合支援センター・若者活動センターのホームページはご覧いただけていますか?
そちらも4月からリニューアルされ、新機能がつきました。
各貸室の『空部屋情報』が見られるようになりました!
 
「〇日ってどこか空いて [...]

Read the rest of this entry »

札幌市アカシア若者活動センターです!

こんにちは。
札幌市アカシア若者活動センターです。
平成22年4月1日に、レッツアカシア(札幌市アカシア勤労青少年ホーム)から
札幌市アカシア若者活動センター
として、生まれ変わりました!
今後は、アカシアの情報やENG [...]

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com