Archive for 7月, 2010

演劇公演のお知らせinアカシア

演劇公演のお知らせです。
アカシア若者活動センター1階、活動室1にてENGINE-LINK登録団体、「演劇ユニット ブレブレイン」の第3回テイスティングオムニバス公演が行われます。
演劇ユニット ブレブレイン
~第3回  [...]

Read the rest of this entry »

*鉄西夏まつり・・・その2*

みなさんこんにちは。今日は前回のブログに続き、先週の23日に行われた、
「鉄西夏まつり」の模様をお伝えします。
まず、会場の準備は前日からはじまりました。若者たちが大活躍し、準備に励みました。

ステージもなにやら飾って [...]

Read the rest of this entry »

*鉄西夏まつり・・・その1*

7月23日、札幌駅に程近い「さつき公園」にて「鉄西夏まつり」が行われました。
「鉄西夏まつり」は今年で31回目という歴史あるお祭りで、鉄西連合町内会が主催しています。地域の商店街や小学校そして学生ヨサコイチームの「北海道 [...]

Read the rest of this entry »

海の日子ども祭り

去る7月19日、海の日に北区区役所前で開催された「第2回海の日子ども祭り」に参加してきました。(主催:スローライフ・イン・に~よん実行委員会)
あいにくの曇り空・・・で雨が心配な中、社会教育実習生の3人とともに張り切って [...]

Read the rest of this entry »

われわれはうちゅうじんだ!

暑くてじめっとした日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?
窓を開けても風が入ってこないアカシア若者活動センターの事務室では扇風機が頑張って働いております(クーラーが音楽室にしかないもので)
扇風機といえば、ね。みな [...]

Read the rest of this entry »

ENGINE-LINK調整会議のご報告♪

みなさんこんにちは。
15日の20時からアカシアでもENGINE-LINKの調整会議が行われました。
フットサルや演劇などの団体の方々が集まり、それぞれの団体の情報交換や部屋の予約などを行いました。演劇団体の公演のご案内 [...]

Read the rest of this entry »

「キャンプの力」

アカシアの情報コーナーに「キャンプの力」という、リーフレットがおいてあります。
キャンプ・・と聞いて・・みなさんは何を思い出しますか?
焼き肉・・BBQ・・・テント・・・星空・・・でしょうか?
滝野・・・と言ったら・・・ [...]

Read the rest of this entry »

「札幌の水」

アカシアのロビーカフェで「札幌の水」を売っている。
採水地は・・南区の定山渓浄水場である。
先日・・・「水ください。」といわれ・・・札幌の水ありますよ・・・と言ったら・・・「毎日飲んでるから、他のが良い」と言われました。 [...]

Read the rest of this entry »

運動会!!

少し日が経ってしまいましたが、この間の日曜、地域の町内会、「北光連合町内会」の運動会に行ってきました。
北光連合町内会は1から10までの分区に分かれていて、アカシアは第5分区に所属しています。第5分区選手として、ENGI [...]

Read the rest of this entry »

Hip Hop Beat

さて・・・ブッチャーズに続いて・・・今回は・・・HipHopBeat(HHB)のみなさんです。
HHBのみなさんも、いつもは豊平若者活動センターを利用して、仲間の人たちと一緒にヒップホップダンスの練習をしているグループで [...]

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com