Archive for 4月, 2011

演劇ユニットブレブレイン                                             第4回テイスティング公演決定!

「ENGINE-LINK」に登録する                                                       『演劇ユニットブレブレイン』の第4回テイスティング公演が決定しました!   [...]

Read the rest of this entry »

パン講座

アカシア若者活動センターでは、6月にパン講座を予定しています。
先日講師をしてくださる、天然酵母パン「Chaleur(シャルール)」の久保直実さんが、打ち合わせに来てくださいました。

どんな酵母や小麦を使うか、一人何個 [...]

Read the rest of this entry »

調整会議報告♪

先日15日、平成23年度第1回目の調整会議を行いました。
調整会議はENGINE-LINK登録団体のみなさんの情報交換をする場として毎月15日(日曜・祝日にあたる場合は翌日)に行っています。
今月も若者サポーターと4団体 [...]

Read the rest of this entry »

YOSAKOIシーズン

みなさん、こんにちは。毎年6月といえば、YOSAKOIソーラン祭りですね。
今年も6月8日(水)から12日(日)の5日間にわたり、YOSAKOIが開催されます。もう本番まで2ヵ月をきり、すっかりYOSAKOIシーズンです [...]

Read the rest of this entry »

サタデースクール

みなさんこんにちは。
毎週土曜日の午後からはサタデースクール(通称:サタスク)が活動しています。
サタスクは北大生を中心に毎週土曜日に異年齢コミュニティづくりや学習支援などを目的に活動する団体です。
2011年度1回目の [...]

Read the rest of this entry »

情報コーナーについて

みなさんこんにちは。4月も中旬になり、暖かくなってきましたね。
さて、この度情報コーナーをリニューアルいたしました!
さまざまなお知らせや情報を見ることができますので、ぜひご活用くださいね。

[...]

Read the rest of this entry »

新年度!

みなさん、こんにちは。
新年度が始って3日が経ちました。
4月になり、新たなスタートを切った方も多いのではないでしょうか?
アカシア若者活動センターも職員の入れ替わりがありました。
新体制のアカシア若者活動センターもどう [...]

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com