Archive for 8月, 2011

本日(8/28)交通規制があります

本日(8/28)は「2011北海道マラソン」開催のため、創成川通(石狩街道)に臨時の交通規制があります。お車でお越しの際は東(2丁目側)からお越しください。
規制の予定時間は午後2時までを予定しています。
さぁ、そろそろ [...]

Read the rest of this entry »

そうめん

みなさん、こんにちは。
ほんの数日前までは毎日毎日暑かったのに、すっかり朝晩はひんやりしてきましたね。
北海道の短い夏は、もうそろそろ終ってしまうのでしょうか?
先日8月15日(月)にロビーカフェを実施しました。今回のメ [...]

Read the rest of this entry »

とんぼ!!

みなさんこんにちは。
さて、毎日暑い日が続いていたある日、アカシアに迷い込んできたのは・・・

大きなとんぼ!!
これはオニヤンマでしょうか・・・誰か分かる方がいたら教えてください(笑)
このとんぼみたいに、みなさんもふ [...]

Read the rest of this entry »

ロビー落語報告☆

みなさんこんにちは。久々に雨の日が続いていますね。
さて、お盆真っ只中、アカシアのロビーで落語を披露してくれたのは北海道大学落語研究会のみなさんです!
最初に登場したのは酔亭微笑女さん

お次に六方亭善処さん

最後は鳳 [...]

Read the rest of this entry »

ロビー落語!!

みなさんこんにちは。暑い日が続いていますね!夏バテしていないでしょうか?
さて、そんな暑い8月ですが、アカシア若者活動センターではロビーイベントを開催します!
今回は・・・北海道大学落語研究会のみなさんが落語を披露してく [...]

Read the rest of this entry »

夏祭りシーズン!!

みなさん、こんにちは。夏真っ盛り、各地で夏祭りが開かれていますね。
先日の鉄西夏まつりでも大活躍!だった、「北海道大学バンザイ魂」と、「北海道大学縁」のみなさんが、アカシア若者活動センターの地域のお祭りにでていました!
[...]

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com