Archive for 9月, 2011

ジャック・オー・ランタン!

みなさん、こんにちは。アカシア若者活動センターではちょっぴり早いですが・・・
こんなものがみなさんをお出向かえします!

ハロウィンまで、1ヵ月早いですが、とってもかわいい「ジャックオーランタン」です。
このかぼちゃは、 [...]

Read the rest of this entry »

第2回ロビー落語 <報告>

みなさん、こんにちは。
さて、アカシアでは9月25日(日)に第2回ロビー落語を開催しました!
落語を披露してくれたのは、北海道大学落語研究会のみなさんです。
酔亭微笑女さん、酔亭症女さん、撃亭賢獣さん、
とても楽しいお話 [...]

Read the rest of this entry »

「たまねぎフェスタ」報告

みなさん、こんにちは。最近、グッと寒くなりましたね~もうすっかり秋ですね。
さて、9月17日~19日にさとらんどで行われた「たまねぎフェスタ」に参加してきました!アカシアは「巨大迷路コーナー」を担当しました♪
事前準備で [...]

Read the rest of this entry »

もっとにっこり!!鉄西秋祭りに行ってきました!

遅くなってしまいましたが、先日このブログでも紹介した「もっとにっこり!!鉄西秋祭り」に行って来ました。
当日は、あいにくのお天気でしたが、それでも会場にはいっぱいのお客さんが。地域の方をはじめ、多くの方が来場したようでし [...]

Read the rest of this entry »

第5回ロビーカフェ 報告

みなさん、こんばんは。
9月15日(木)に、5回目のロビーカフェをしました。
今回のメニューは「ワッフル」でした。プレーンタイプと、写真のアイス付きのタイプがありました。
    
今月もたくさんの方に参加していただきま [...]

Read the rest of this entry »

休館日のお知らせ

みなさん、3連休はいかがお過ごしですか?
今日は3連休の真ん中の日ですが、ちょっとがっかりの天気ですね。
休館日のお知らせです。
9月20日(火)は、施設点検及びメンテナンスのため、休館日となっております。
施設の利用や [...]

Read the rest of this entry »

第2回 ロビー落語

みなさん、こんにちは。最近は風も冷たく、すっかり秋らしくなってきましたね。
さて、秋といえば食欲・読書・芸術・・・など盛りだくさんですが、落語はいかがですか?
日時:平成23年9月25日(日)午後4時~
場所:札幌市アカ [...]

Read the rest of this entry »

もっとにっこり!!鉄西秋祭り

みなさん、こんにちは。明日からは3連休、という方も多いのではないでしょうか?
3連休にぴったりのイベントのお知らせです。
『もっとにっこり!!鉄西秋祭り』
日時:9月18日(日)13:00~20:00
会場:さつき公園( [...]

Read the rest of this entry »

BLUE SKY STORY

こんにちは!
9月17日(土)・18日(日)に迫った、劇団Kirakさんの第4回公演のお知らせです。
::::::::劇団Kirak 第4回公演:::::::::::::::::::::::::
『BLUE SKY ST [...]

Read the rest of this entry »

子ども盆踊り

みなさん、こんにちは。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
さて、8月15・16日はアカシア若者活動センターが所属している町内会の子ども盆踊りでした!しかし16日は雨で順延・・・17日に開 [...]

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com