Archive for 7月, 2012

やさしいJAZZダンス 第4回目 報告♪

夏らしい日が続いていますね。みなさんいかがお過ごしですか??
18日(水)に行われた、やさしいJAZZダンス、4回目の様子をお伝えします。
まずは、親チーム・子チームに分かれて前回の復習です。
    
それぞれのチーム [...]

Read the rest of this entry »

☆あかしあロビー寄席のお知らせ☆

毎日暑いですね!
そんな暑さを寄席で乗り切りましょう!!!
7月22日(日)
午後4時から(1時間程度)
札幌市若者活動センターのロビーにて行われます。
入場は無料
今回の演者は、
鳳亭流漫(ほうているまん)
鳳亭夏景( [...]

Read the rest of this entry »

やさしいJAZZダンス 第3回 報告♪

みなさん、こんにちは!今日は本当にいいお天気であつい1日でしたね。
毎週水曜日に開講中の「JAZZダンス」講座、3回目の報告です。
3回目は内容が一気に進みました。
初回のグループ分けがここに来て大きな意味を持ってきまし [...]

Read the rest of this entry »

ENGINE CUP バレーボール大会

7月7日(土)にアカシア若者活動センターの体育室で「ENGINE CUP バレーボール大会」が行われました。
参加してくれたチームは、「りんごアレルギー」・「スマイル」・「Cielo」の3チームです。
この3チームは、先 [...]

Read the rest of this entry »

やさしいJAZZダンス講座 第2回目 報告

7月4日(水)、現在アカシア若者活動センターで開講中の「やさしいJAZZダンス」の2回目が行われました。
2名の欠席があったものの、集まったメンバーで和気あいあいと楽しくジャズダンスを学び、後半には、「親チーム」と「子チ [...]

Read the rest of this entry »

YUI パステル画展 「2012」 開催のお知らせ

こんにちは。
連続した真夏日から、涼しげなお天気が続いていますが
皆さん、お元気ですか?
- – -
- – -
札幌市アカシア若者活動センターでは、
平成24年7月18日(水)~8月8日(水)ま [...]

Read the rest of this entry »

第27回 北光連合町内会大運動会 

みなさんこんにちは。5月下旬から7月上旬にかけては、小学校や幼稚園・保育園などなど・・運動会シーズンですよね。
アカシア若者活動センターの所属する北光連合町内会でも、毎年恒例の分区対抗の大運動会が7月1日(日)に行われま [...]

Read the rest of this entry »

休館日のお知らせ

休館日のお知らせです。
7月10日(火)は、施設点検及びメンテナンスのため、休館日となっております。
施設の利用や貸室受付などはできませんので、予めご了承ください。なお、翌日11日(水)からは通常通り開館しております。み [...]

Read the rest of this entry »

アマ&ホップフェスティバル開催!!!

報告が遅れてしまいましたが・・・
6月2日(土)、アリオ札幌とサッポロビール園の煙突広場にて
『アマ&ホップフェスティバル』が開催されました。
当日は雲ひとつない快晴。
イベント日和となりました。
今回は「北星学園大学ボ [...]

Read the rest of this entry »

あかしあ学園夏祭り ♪報告♪

みなさん、こんにちは!
6月23日(土)、アカシアの近隣施設「札幌市あかしあ学園」で行われた
「あかしあ学園夏祭り」に、アカシア若者活動センターは
「ポップコーン」と「わたあめ」の出店で参加して来ました♪
前日まで雨の続 [...]

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com