明日9月15日は「もっとにっこり!!鉄西秋祭り」へ!

明日、9月15日は何の日でしょうか?

そう!『もっとにっこり!!鉄西秋祭り』の日です!

あれ?タイトルで答えがばれていたなんて…。

このお祭りは、鉄西まちづくり学生推進委員会が主催のお祭りです。

プログラムの中には、YOSAKOIの演舞があります。

YOSAKOI好きな人はもちろん、ちょっと時間がある方も足を運んでみてはどうでしょう!

さて、このお祭りの準備を着々と進めるテスク&祭人のみなさんです。

お祭りに使う”ある”ものを組み立てるため、

トンカチ・釘、電動ドリルなどを駆使して作業をしていました。

一体これはなんでしょう?

正解は!!!

じゃーん、射的台でした!

なんてすばらしい完成度!

この射的台を見に行くだけでも価値がありそうです。

そして、明日はこの素敵な笑顔で、射的ブースやお祭りを盛り上げてくれるに違いありません。

お祭りのプログラムの中には、YOSAKOI演舞以外にも

八雲のお囃子やもちまき、大ビンゴ大会など、たくさんのお楽しみが目白押しです。

明日はお祭りで楽しみましょう☆

また、ラストの「テスク&祭人の演舞」で、これまで活動を引っ張ってきた3年生が引退となります。
これまで演舞に限らず、いろんな所でたくさん、たくさん活躍してきました。
是非会場で、彼ら一人ひとりに、あったかい拍手を送ってあげてください!!

詳細は下記のアドレスをクリック!(鉄西まちづくりセンターHP)

https://www.city.sapporo.jp/kitaku/machi/center/tessei/kiji/250910.html”

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com