「SAN☆LIVE 2016」を開催しました

皆さんこんにちは。

去る12月18日に「SAN☆LIVE 2016」を開催しました!
今回で五回目となる、企画、運営、出演を高校生で行うライブです。

前日のお昼から設営スタート。
機材を運び、暗幕を貼り、活動室1をライブ会場に変身させます。
入口にチラシを貼ったり、黒板を使ってアピール。



そして翌日、リハーサルを済ませてついに開演!

◆1組目:チョコレート
今回のライブのために組んだコラボレーションバンド。
メンバーには第一回目のSAN☆LIVEを誕生させた大学生も。

◆2組目:SPECIAL ACT
1組目に続き、過去のSAN☆LIVEに参加したOBメンバーが、
飛び入りで一曲披露してくれました。
急な参加でしたが、リハなしでもさすがの演奏力!

◆3組目:Mayfly
昨年も出演した2年生バンド。
ボーカルは女子ですが、男性ボーカルの楽曲も力強く歌い上げます!

◆4組目:くいんちゅーん
男女混合の1年生バンド。
MCに初々しさが溢れていて、会場をさわやかな心地にしてくれました。

◆5組目:Polaris
1年生5人組のガールズバンド。
アカシア職員の世代をくすぐる、懐かしの2000年代ナンバーも披露!

◆6組目:サイエンサー
こちらも昨年出演の2年生バンド。
なんとオリジナルの楽曲ばかり!疾走感のあるメロディーで会場を盛り上げます。

◆7組目:Porte
コラボレーションバンドその二です。
今年超大ヒットしたあの映画主題歌で、会場のボルテージはマックス!

ライブ後は楽器体験会でお客さんやバンド間での交流を図りました。
先輩たちに教えてもらい、1年生はとっても満足そうなご様子。

こうして今回のSAN☆LIVEは終了。
学校も学年も違う、20名以上の高校生が集まり、一つのライブを作り上げることができました。
悩んだり、困ったり、失敗もあったかもしれませんが、
高校生活のかけがえのない1ページとして、みんなの胸にきざまれたことと思います。

「アカシアでやれるのって音楽ライブだけ?」
いえいえ、そんなことはありません。Youth+は若者のやりたい気持ちを応援します。
「こんなイベントやってみたい!」と密かに考えている高校生の皆さん、ぜひご相談ください!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

1 Comment »

 
 
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com