「広報さっぽろ」3月号に掲載されました

皆さんこんにちは。

札幌市が発行している「広報さっぽろ」3月号の東区版
「若者と共につくる ひがしく」特集に、Youth+アカシアが掲載されました!

アカシアでは行事やイベントを通じて、地域と若者が繋がるお手伝いをしています。
夏には、町内会の子ども盆踊りで屋台の出店をしたり、
年末には、地域住民を招いてカラオケ大会を企画したり。

そこにはいつも、ボランティアで参加する高校生や大学生のパワーがありました。
そのパワーでお子さんや年配の方が笑顔になるのを、私たちスタッフも嬉しく思います。
これからもそんな繋がりを作っていけるよう、スタッフもがんばっていきます!

そして「東区まちづくりびと」のコーナーには、
アカシアを拠点に活動する「サタデースクール」のインタビューも!
これはもう、他の区に住むあなたも見るっきゃありません。

「広報さっぽろ」はインターネットからも読むことができます。
自分の住む地域のことを調べてみると、新たな発見があるかもしれませんよ。

東区版を読む方ははこちらをクリック

「広報さっぽろ」のホームページはこちらをクリック

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com