Latest Publications

ボイトレ講座終わりました。

みなさん、キャンプレベルは上がってますか?

私は18レベなんですが、急に飽きてきたなー。(どう森の話だよ)

 

さて、月曜日でボイトレグループレッスンが全四回終了しました。

課題曲いきものがかりの『ありがとう』を

ソロパートで振り分けたり、ハモってみたり・・・。

最後にはビデオ録画して、みんなでシェアしましたよ!

 

参加者のみなさんからは

「前よりも声が出やすくなった!」という声や

「音楽をもっと好きになった!」という声をいただきました。

ヒトカラだって楽しいけど、誰かと一緒に歌うこと、ハモることって

こんなに楽しかったんだなーっていうことを

改めて思い出し、感じることができました♪

 

 

 

帰る前にみんなで記念撮影(^▽^)

講師のお2人も、参加してくれたみなさんも、ありがとうございました!

 

帰り際はしんみりした感じにもなりましたが、

なんと来週も!振り返りの会として、急遽「5回目」を行うことになりましたよ!拍手~

 

今後の活動はどうなっていくのか・・・

たのしみですね♪

 

では、昨日も凍り道で転んで腰を強打した影山でした!SeeYou!

新規講座ご案内!

こんにちは、Youth+センターです。

好評のボイトレ講座に続き、12月はトレーニング講座を開設します!

普段のトレーニングにお困りではないですか?

どうすれば効果的なトレーニングが出来るんだろう・・・と思ったことはありませんか?

そんな皆さんにオススメです

 

ウォーミングアップひとつで効果は変わります!

普段しているトレーニングを一味変えませんか?

 

運動しなきゃ…と思い始めて早〇ヶ月のそこのあなた!

これをきっかけに正しいトレーニングを初めましょう

 

トレーニングコーチをお招きして、基礎トレーニング講座を開設します。

全4回、1回2時間のトレーニングで基礎が学べます。

1回のみの参加も可能です。

運動不足になりがちなこの時期、一緒に運動しましょう

担当は山本です。お問合わせ・ご参加お待ちしております!

 

 

ボイトレレッスンの途中経過…

みなさん、どうぶつの森はダウンロードしましたか?

Youth+センターは、どう森の話で持ちきりですよ!

いますぐダウンロードして、センターでやりましょう!

 

今日は、今週の月曜日に行われた第三回ボイトレグループレッスンの様子をお伝えします。

 

 

アシスタントの「トルT」がイラストで出迎えてくれるのが恒例になってます、かわいい!

 

レッスンの様子を少しだけ公開(^▽^)

おなかに手を当てて、複式呼吸できてるかな?の確認をしているので、真剣な面持ちです。

発声練習も即興でハモったりもします。

思わずみんな拍手しちゃうような、綺麗なハーモニーになります! すごいな~。

 

この回は課題曲、いきものがかりの「ありがとう」を練習しました。

パートごとにハモりを練習して・・・参加者みんなノリノリでうたいます♪

講師の方の「Make some noise!」の掛け声にあわせて元気に盛り上がる姿、よかった!

「す、すごい・・・」と講師の方もみんなの勢いに驚いていました。笑

 

と、いうことで、

三回目のボイトレレッスンも終わり、次回で最終回!

 

さみしいですが、最後まで楽しみますよー!

 

 

ではでは、冬道は平均1日2回転ぶ影山でした!SeeYou!

第1回ボイトレグループレッスン

ハロウィンパーティ、センター祭も終わり

Yotuh+センターにも冬が来きますね・・・!

スタッフ影山の地元では、もう雪が積もってるらしい。

 

そんな11月は、歌ウマくなっちゃおう月間です!(?)

11月は毎週月曜日19時から

ボイトレグループレッスンを行っています♪

 

先日第1回が行われたので、その様子をご覧ください。

 

鏡に向かって腹式呼吸の練習や発声練習など、

第1回は基本的な発声を教わりました。

 

講師の先生は、札幌スクールオブミュージックの現在2年生!

学生さんとは思えないほどの本格指導ですが、

学生さんだからこそ知っている多種多様な発声練習。

「高音が出るようにしたい!」という受講者のリクエストにも

臨機応変に対応してくださったり、

あっという間に過ぎた2時間でした♪

 

次回以降は参加者同士のハモりが増えたり、プチ課題曲も発表されます!

 

第1回目は終了しましたが、第2回からの参加も承っていますので

興味ある方は、是非Youth+センターまでご連絡ください!

 

では!またお会いしましょう~。

センター祭 閉幕!

こんばんは!

センター祭、無事にフィナーレをむかえました!

よさこいに

ユニドルグループに

フリースタイルバスケットボールに

サルサダンスを教えてもらったり

ギターの音にしっぽり聞き入ったり、電気音に背筋がざわついたり

色んなことがありました。

チョコをひたすら箸でつまんだりもしました笑

 

楽しかったです、スタッフは

実行委員の皆んな、お疲れさま

協力してくれた皆さん、ホントにありがとう

 

Youth+センター

 

 

 

センター祭 開幕!

 

Youth+センターです!

いよいよセンター祭開幕しました!

あいにくの天気ですが、センター内は熱いですよ!!

出店もステージも盛り上がっております

未来を守ろうプロジェクトによるスムージーカフェ!

TFT-HOKKAIDOによる“おにぎらず”

#OnigiriActionをつけて投稿すれば、アジア・アフリカの必要としている子どもに給食が届きます。

他にも、あんかけやきそばやたこ焼きの販売もあります!

 

ちょっと寒い日だけどあったまりに来てくださーい

 

緊急募集!

 

早いものです。もう10月が終わります。

今年も残すところ2ヶ月ちょっと。でも、この2ヶ月半が盛りだくさんです。

ハロウィンでしょー

祭りでしょー

クリスマスでしょー

 

何気なく差し込んでみました、センター祭です。

秋まつり?違うな。初雪祭り?それは個人的希望だな・・・

とにかく祭りです笑

今年最後のお祭りですよ、きっと。

 

 

 

準備は着々と・・・と言いたいところですが、

サークルさんの紹介ポスター・チラシが足りません!

サークルさん!サークルアピールしませんか?

次の公演の予定や、イベント情報、はたまたサークルのメンバー募集

などなど、情報をいただければセンター祭で紹介ブースに張り出します!

もちろん個人でご活動されている方もどうぞ!

センター宛にメール、またはTwitterのDMでOKです。

お待ちしておりまーす。

 

 

グラタン・タン

こんにちは、Youth+センターです

雪虫の舞う季節になりました。

なんてことを本州の友だちに言ったら、雪虫ってなに?と聞き返されて愕然としたことを思い出しました。

北海道のメジャーは日本のメジャーじゃないらしい・・・

初雪まだかなー、あ、でも車のタイヤ交換してないや、でもそろそろ見たいなー

なんて思いながら通勤する日々です。山本です。

 

昨日ガチンコ料理会を開催しました。

シチューだよーって言っていたのに、出来上がりはグラタン

だって昨日温かかったのだもの

シチューは寒い日と決まっております。温かい日にはダメなのです。

急遽メニューを変えましたが、グラタンのほうが食いつきがいい高校生’s

最後には争奪戦が・・・昭和の兄弟の雰囲気を感じました。笑いました。

 

次回は、来月の11日、ポッ〇ーの日にお好み焼きぱーりぃを開催予定。

でも予定は未定です。ご希望をお寄せくださいな。

ではでは

 

サツッター取材の裏側で…

はいどーも!スタッフ1号です!

 

最近めっきり寒くなってきましたねぇ

あっという間に冬が来そうな勢いですよ…やだやだ

 

それはさておき…

Twitterなどでも配信していますが、この度Youth+センターが記事になりました!

って言ってもなんのことやらですね。

札幌市若者支援総合センター「Youth+(ユースプラス)」に行ってみた

この記事のことでですが、記事になったのはもちろん

内容もとても詳しく書いていただいてとても感謝感謝です。

嬉しくてSNSにてアピールしちゃっています(笑)

 

記事に書いてあるとおり、スタッフが

「もっといろいろな人にYouth+センターについて知ってほしいなぁ…」

「Youth+センターを知ってもらうきっかけを増やしたい!」

と思いサツッターさんの力をお借りしようと思って、今回お力を借りました。

 

その結果、出来上がった記事を読んでいて

「誰かと一緒に何かをすると楽しい!」

「学生のときあったら来てた」

という言葉をうんうん…と頷きながら読んでいました。

 

いろいろな人が来るYouth+。

自習したい人、誰かとなにかしたい人、スポーツや演劇に一生懸命な人、誰かと話したい人…

毎日色々な人がセンターに顔を見せてくれます。

そんな皆さんに何か少しでも「プラス」になって「プラス」を持って帰ってもらえるようなセンターにしたいなぁ

なんてことを改めて思いました。

 

今日は珍しく真面目モードな雰囲気を出してみました。

明日からはまた、ポンコツスタッフとして平常運転していきますね!

 

てなわけで今回はここまで!

来週からは女子力をあげたり、空手をやったり、シチューを作ったり

イベント盛りだくさん!

ハロウィンパーティやセンター祭に向かって盛り上がっていきますよー!

 

でわわ!!

お月見です!

こんばんは、秋ですね

中秋の名月が過ぎましたが、札幌は雨でしたね・・・

お月見したいな、お月見団子食べたいな。

と思ってガチンコ料理会会員を誘ったら

やだ。いちご大福がいい。ってさ

お月見団子の希望は消え、いちご大福を作ることになりました。

そしていちご大福を作りました。そんな夕べです。

みたらし団子も作りました

白玉粉ってすごいね、水加減で白玉にも大福の皮にもなるのです。

楽しくて写真撮るの忘れてました・・・大福またやりたいなぁ

でも!次のガチンコ料理会はシチューです!

何シチューにするかは応相談です。ビーフ意見が多いですが、ビーフは高いなぁ・・・

20日まで希望がある方は山本までお知らせください。

ガチンコ料理会は21日ですよ。お間違えなく。

あ、ガチンコ料理会会員も随時募集中です。

 

ではでは

 

 

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com