Archive for the ‘イベント(スポーツ)’ Category

YOUTH CUPフットサル~振り返り会

こんにちは!
足が筋肉痛でバッキバキのスタッフならもとです。
なぜ筋肉痛なのかは、このブログを読むと
あーなるほどね、となると思います^^
昨日、YOUTH CUPフットサル交流会の振り返り会を開催しました。
※YOUTH CUPとは・・・
『初心者でも楽しめる』『みんなと一緒につくり上げる』ことを目標に
Youth+全館協同で定期的に開催しているスポーツイベントです。
今回は6月12日(日)に開催されました、
YOUTH CUPフットサル交流会の振り返り会です。
今回は振り返り前に、Youth+豊平の体育室にて
スタッフも含めた全員でフットサルを行いました。

Youth+豊平の館長も全力で走ります☆

その後はちょっぴりまじめな振り返り会♪

事前準備から当日まで、みんなで振り返ります。
今回はここが良くなかったね。次はこんなことしてみよう!などなど
沢山の意見が飛び交いました。
そして皆さん、お気づきかもしれませんが
会議テーブルになにやらホットプレートのようなものが・・・。
 
そうです!会議後はみんなでわいわい焼肉打ち上げ!!!
Youth+宮の沢のスタッフもこの笑顔です☆

焼肉を食べながら、YOUTH CUPの話やフットサルの話はもちろんのこと、
プライベートの話でも盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました!

 
Youth+全館協同で行っているスポーツイベント「YOUTH CUP」
現在、スタッフと一緒に内容を考えたり、
準備したりするメンバーを大募集中です!
 
YOUTH CUPフットサル交流会に出たことある人もそうでない人も
このブログを見て少しでも興味を持ちましたら
ぜひお気軽にYouth+豊平またはYouth+センター
またはYouth+宮の沢までお問い合わせください☆
今後のYOUTH CUPフットサル交流会の予定はコチラから↓↓
YOUTH CUP2016フットサル交流会予定表

Read the rest of this entry »

YOUTH CUP 2016 フットサル交流会 受付開始!

こんにちは。スタッフの楢本です。
最近ほんとにあたたかくなってきましたね。
スポーツの春ですね。
というわけで、全館合同のスポーツイベントのお知らせですー!
本日より、6月12日(日)に開催する
「YOUTH CUP 2016 フットサル交流会」の受付がスタートしました。
YOUTH CUPは『初心者でも楽しめる』『みんなと一緒につくり上げる』
といったことを目標に実施しているスポーツイベントです。

開催日時:6月12日(日)9:00~17:00
会場:東区体育館
参加費:1チーム7,000円
内容:リーグごとのチーム総当たり戦 ※詳細は代表者会議[6月5日(日)]にて
募集内容:3リーグ計12チームの募集
①男子のみで構成される「男子リーグ」4チーム
②女子1名いると参加できる「男女MIX Aリーグ」4チーム
③女子2名以上いると参加できる「男女MIX Bリーグ」4チーム
※女子のみのメンバーも出場可能。
※1チーム登録人数は、15人まで。
募集期間:5月16日(月)10:00~5月31日(火)22:00 (先着順)
※申し込みは窓口または電話にて
その他:審判会兼合同練習会を開催!(場所はYouth+宮の沢)
6月4日(土)9:00~12:00、6月5日(日)18:00~19:30
当日の交流会の後半は、参加者を混ぜた即席のミックスチームを作って交流戦を実施します。
みなさまからのお申し込みをお待ちしています!
少しでも興味を持った方は、お気軽に下記のお問い合わせ先まで☆
【お問い合わせ・申し込み先】
Youth+豊平(豊平若者活動センター) 札幌市豊平区豊平8条11丁目
TEL:823-5256  FAX:823-5299
受付時間:10:00~22:00 担当:若林

Read the rest of this entry »

Youth+センター 5月ミニワークショップのお知らせ

こんにちは、スタッフの新沼です。
5月のミニワークショップのご案内です。
——————————— ミニワークショップとは!? ———————————–
Youth+センター開催され、20代前半までの若者を対象とする
ゲームやクッキングなど様々なイベントのことです。
事前の予約は不要で、誰でも気軽に参加できるイベントです。
人と交流を持ちたいと思ってはいるけど、
Youth+センターに行って何をしたらよいのだろう?
そんな疑問をお持ちの方、是非ミニワークショップの参加から始めてみませんか?
——————————————————————————————————-
5月は、以下の日程でミニワークショップを開催します。
是非足を運んでみてください^-^
◇ふーせんバレー
日時:5月6日(金)16:00~18:00
内容:活動室内本格派スポーツ!!
◇ Girls Talk vol.5
日時:5月14日(土)14:00~16:00
内容:女子限定企画。女の子だけの空間で
   恋愛、結婚など、まったりゆるい
   本音トークを。
   今回はゲストも来てくれます。
◇ダーツ大会
日時:5月20日(金)16:00~18:00
内容:初心者大歓迎!!
◇究極の人狼会 vol.5
日時:5月22日(日)16:00~18:00
内容:人狼は誰だ!?大人数で騙し合いの
   バトル開始!!
◇クッキング~春編~
日時:5月29日(日)16:00~18:00
内容:春にぴったりのお菓子作りを
   行います☆

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ~ダーツ!~

こんにちは、スタッフの新沼です!
4月22日にミニワークショップ、「ダーツ」を開催しました。

ダーツボードには、色々なゲームが組み込まれています。
Youth+センターで主に行うのは、点数を積み上げて行き、
8ラウンドで一番点数の高かった人の勝ちという「カウントアップ」、
301点の持ち点から始まり、矢がささるごとに点数が減っていき、
最初に0点になった人が勝ちという「カウントダウン」です。
カウントダウンは、最後にぴったり0点にしなければあがれません。
これがなかなか難しく、残り1桁の数字になった時点で誰が先に
ぴったり0点にするかハラハラがとまりません!

初心者でも楽しく遊べるのがダーツです。
今回も初めての女性が2名参加してくれましたが、
慣れてくるとどんどん的に当たるようになっていき、
何度か1番の座に輝いていました!
ダーツをやってみたい方、何気なく来館した際にも
「やっみてたい」と一言お声掛けください!!

Read the rest of this entry »

YOUTH CUP事前準備実施会 開催しました!

 
こんにちは、スタッフの楢本です!
最近やっと暖かくなってきましたね。
ようやく春コートが活躍しそうです~
さて、先日4月21日(木)に
「YOUTH CUP2016 フットサル交流会 事前準備実施会」を開催しました!
※YOUTH CUPとは•••??
Youth+全館と若者とで試行錯誤しながら作っている、初心者でも楽しめるスポーツ交流会です。
昨年度に引き続き、今年度もYOUTH CUPフットサル交流会が開催されます!
昨年度の写真はコチラ↓↓

 
気になる開催日は•••
「YOUTH CUP 2016 フットサル交流会」
日時:平成28年6月12日(日)
場所:東区体育館
申込受付開始はもう少々お待ちください。カミングスーン!
開始されたらまたブログでもご紹介しますね。
詳細もそのときに改めてお伝えします。
この6月のYOUTH CUPを開催するために、若者とYouth+職員とで話し合い、
ルールや内容について一から決める会議、それが事前準備実施会です!
YOUTH CUPは若者施設5館が共同して開催しているイベントのため、
会議場所もさまざまなのですが、今回はYouth+豊平で行いました。
豊平は入口で靴を脱いで入るので、何となくアットホーム感があって
個人的に居心地が良くて大好きです(^○^)
豊平はこんな感じです↓↓

 
普段フットサルをやっている若者のみなさんとまったり話し合い、
ルールやリーグについて検討のうえ、決定しました。
より楽しくなるような交流会となるよう、
若者の皆さんとともにさらに詰めていきたいと思います。
6月の交流会前に、合同練習会や審判会も開催予定ですのでお楽しみに!

 
次回の会議は5月19日(木)20:00~です。
フットサルやってるけど、他にフットサルやってる団体と交流してみたいかも!
スポーツイベントを自分たちで作ってみたいなあ
などなど•••
ちょっとでも興味を持った方はお近くのYouth+まで。
お問い合わせはお気軽にどうぞ☆
■ Youth+センター
center@sapporo-youth.jp(担当:楢本)
■Youth+豊平
toyohira@sapporo-youth.jp(担当:若林)
■Youth+宮の沢
miyanosawa@sapporo-youth.jp(担当:菊地)

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ ~ふーせんバレー~

みなさんこんにちは。スタッフの新沼です!
10月7日にミニワークショップふーせんバレーを行いました。

ふーせんバレーは今回で3回目です。
ルールもほぼ固まり、スムーズなゲーム運びができました。
豪快なアタックが決まると、一気に盛り上がります!!

ふーせんバレーは、とにかく汗のかく楽しいスポーツです。
今回がはじめての参加という方も、想像していたものとは
ぜんぜん違うものだったとおっしゃいます。
みなさんもぜひ一度体験してみたください!

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ ~ダーツ~

みなさんこんにちは。スタッフの新沼です!
9月17日にミニワークショップ、ダーツを行いました。
今回は、独自のルールでゲームを行いました。
ダーツの盤面を5つの領域に分け、
5人の各プレーヤーに割り振ります。
敵陣地に矢が刺さると敵がマイナス、
自分の陣地に矢が刺さると
自分が回復します。20点を最初の持ち点とし、
0点になったプレーヤーから脱落。
最後まで残ったプレーヤーの勝利!

やったやられたの応報合戦が実に白熱します!
初心者の方も参加してくれましたが、
とても良い勝負になっていました。
スタッフのスーさんも本気(マジ)でした。

今月は25日にはアイスブレイク、
26日にはドイツゲームの各ミニワークショップが開催されます。
みなさん、お気軽にご参加ください!!

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ~風船バレー&バドミントン~

みなさんこんにちは!スタッフの新沼です。
8月6日にミニワークショップ~風船バレー&バドミントン~を開催しました!!
活動室にコートを作り、机を2つ並べてネットにします。
風船バレーは2対2のガチンコ勝負!!

風船の動きを読むのは難しく、2タッチで相手コートに返すのに大苦戦。
すべてのゲームが白熱したものとなりました。
これは面白いです!!

風船バレーの次はバドミントンです。
バドミントンの開催は2回目ですが、今回参加の方は初の活動室バドミントン。
やはり最初は天井に当たりうまく行きませんが、
コツをつかむのがはやい!ネット際を制覇されました…

今回改めて、バレーもバドミントンも、活動室内で大いに盛り上がることができる
スポーツであることを認識しました。

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ~立ち膝バトミントン~

みなさんこんにちは!スタッフの新沼です。
7月9日にミニワークショップ「立膝バドミントン」を開催しました!!
このバドミントンは、活動室で行うバドミントンということで、
正規のバドミントンとは少しルールが異なります。

プレーヤーは立つことを禁じられ、立ち膝でプレーしなければなりません。
また天井が近く、羽を飛ばす力加減がミソとなります。
またスマッシュは禁じられています。
このように制限はあるものの、このルールに馴染んでさえしまえば、
れっきとした正統派スポーツ!!
とにかく白熱しました。終了後には、みなさん汗だくです。
途中、立って行うバドミントンもやってみました。
こちらは本格派バドミントンで、さらに熱が増します。

次回も開催してほしいという声も多く聞かれました。
それではやりましょう。次回8月にもバドミントンを開催します!(日時は未定)
たくさんのご参加お待ちしています!!

Read the rest of this entry »

SBM

3月28日(金) 18:00~21:00
花の金曜日…こっちは腹の筋曜日!
*トレーニングを行います。

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com