Archive for 8月, 2011

8月24日ロビーライブ開催♪

お盆は過ぎましたが、まだまだ暑いですね!
夜の風が心地よい季節となってきました。
さて!8月24日水曜日に札幌市若者支援総合センターでは
「ロビーライブ」を実施しました!
今回の出演者は3組です!!1組目は「ベーグル」です!

ギタリストおさむさんのトーク、ゆる~い感じで
会場からは笑い声も聞こえました☆
もちろんギター演奏もステキでした!!!

2組目は「ファブラス!」です!
金管楽器で構成され、5名のメンバーで演奏してくれました。

「ファブラス!」さんは10月にコンサートを控えているようです。
(詳細は後日、当ブログでアップします☆)

観客もその音色に聞き入っているようでした。
ラストを締めくくる3組目は「スライムズ」です!

ん?この名前・・・?と思った方いらっしゃいませんか??
そうです!グループ名に由来した曲を演奏してくださいました!!
「〇〇のテーマをお願いします!」など、観客からリクエストも飛び交いました!
最後は記念撮影!

大盛況で幕をとじた「ロビーライブ」
終了後に出演者同志の懇談もありました。
次回は10月実施です!!!
出演者の皆さま、見に来ていただいた観客の皆さまありがとうございました☆
さて!来月9月はカフェの月です!
若者サポーターは何を作ってくれるのでしょうか!!?
乞うご期待☆

Read the rest of this entry »

情報誌「まんまる」春号&夏号(1)

みなさんは、札幌市若者支援総合センターの情報誌「まんまる」をご存知ですか?
昨年度も発行していたので、読んでくれた方もいるかもしれませんね。
ブログでのご紹介はちょっと遅くなってしまいましたが、今年度も「まんまる」を発行しています!
「まんまる」では、地域のみなさんがもっと総合センターに親しんでもらえるよう、
施設の紹介や取り組み、イベントのお知らせなど、様々な情報を発信しています。
総合センター以外の場所でも配布予定なので、見つけた際には是非お手にとってみてください!
春号と夏号(1)はこちら↓
平成23年度まんまる春号
平成23年度まんまる夏号(1)
夏号(2)もただいま製作中です。お楽しみに!

Read the rest of this entry »

ロビーライブ開催します!

皆さん、総合センターの新しいロビーにはもう慣れていただけましたか?
早速、プログラムの後やちょっと集まった際のおしゃべりなどに活用してもらえているようで、
なかなかよい評判が届いております!
「もう少しこうしてほしい」「こんなレイアウトだと使いやすいな」などなど、
皆さんのご意見もお聞かせください。お待ちしております!
 
さて、リニューアルしたロビーで行なうイベント第一弾は、
ロビーライブ
です!
8月24日(水) 19:30~
より若者支援総合センター1Fロビーで行ないますので、皆さまお誘い合わせのうえお越しください!
今回出演してくださるのは、
ファブラス!
スライムズ
ベーグル
の皆さんです。
どんな演奏を聞かせてくれるのか、楽しみですね!
皆さん、8月24日(水)は是非総合センターへ!
 
なお、今回はカフェの予定はございません。次回ご期待ください!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com