Archive for 3月, 2012

今日で今年度最後です!!

最近は、雪解けも進み気持ち良いくらい暖かくなりましたね。
本日31日で、今年度最後の日となりました。今年度も多くの
方々に施設を利用して頂き、そして支えて頂きました。
来年度で、若者支援総合センターとして名称が変わってから
3年目となります。来年度もよろしくお願いします。

Read the rest of this entry »

休館日のお知らせ

3月も後半に差しかかり、だんだん春らしい気候になってきましたね!
道路もすっかり顔を出し……とはなかなかいきませんが、随分雪も溶けました。
ただし、日陰は凍っているところもありますので、転倒には注意してくださいね。
 
さて、休館日のお知らせです。
3月21日(水)は施設メンテナンスのため休館日です。
施設利用の他、受付業務・電話対応・相談業務などのすべての業務が休止いたしますので、
あらかじめご了承ください。

Read the rest of this entry »

NPOロビーカフェ最終日でした

2月6日から毎週月曜日と水曜日に開催してきました
NPO法人コミュニティーワーク研究実践センターによるロビーカフェ。
ひとまず本日が最終日でした。

あっというまの一ヶ月でしたね。
 
最終日の今日は、満員御礼と言っていいほどの大盛況!
おやつを持ち込んで皆でワイワイおしゃべりするグループのほか、
スタッフ鈴木さんとカウンターで語らいあう利用者さんも。

 
今回は一ヶ月限定の開催ということでしたが、いかがでしたでしょうか?
今後については未定ですが、開催の際にはまたこのブログでもご紹介しますのでお楽しみに!
感想などがありましたら、ぜひスタッフまで!
お待ちしています☆

Read the rest of this entry »

ペーパークラフトブーム

最近は暖かく日ざしの気持ちよい日が続きますね!
太陽が出ている時間も少しずつのびてきて、着々と春が近づいているようです。
先日豆まきをしたかと思えば、もう雛祭りが終わってしまいました。
 
雛祭り。男性の皆さんにはあまりなじみのないイベントですが、
女性の皆さんの中には、子供の頃このイベントが楽しみだった人も多いことと思います。
綺麗なお雛様にも憧れますよね♪
  
実は!今年は総合センターにもお雛様が飾ってあったのです。
皆さんご覧になりましたか?
どこにあったかというと、こちら↓

受付にペーパークラフトのお雛様が飾ってあったのでした♪
これは利用者さんが作ってくれたペーパークラフトです。
先日プログラムでペーパークラフトを行った回がありまして、
総合センターでは、今ちょっとしたペーパークラフトブームなんです。
 
最近はインターネットにたくさん型紙がアップされているので、
多彩な種類のペーパークラフトが楽しめるようです。
難易度も易しいのから難しいのまで色々ありますね。
こんなのや↓

こんなの↓

こんなものまであります↓(何かわかりますか?)

受付には他にも利用者さんの色々な作品を並べているので、プチギャラリーとなっています!
来館した際には是非ご覧くださいね!
 
 
最後の一枚の答えはこちら↓
 

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com