Archive for 5月, 2012

熱中できるもの

 受付のカウンターには、利用者さんが作ったものが並んでいます。

人気のあるのが、ガ〇ダムのプラモデル。
いつのまにか、ポーズが変わっていて、
特にサタデーテーリングのある土曜日には、
子どもたちの目を輝かせています。
作った本人は、
「楽しいところは、熱中できて、嫌なことを忘れられること。
次は、栄養ドリンクの景品でプラモデルを当てたい」と話していました。
リフレッシュにプラモデル作りはどうでしょう?

Read the rest of this entry »

趣味やボランティア活動について情報交換をしませんか?

 6月15日(金) 20:00から、
 
参加費300円以内で(材料費を参加人数でわります)、
 
カレー交流会をします。
 
気がるに、おたがいの趣味など、おしゃべりをしませんか?
 
館内には、サークルの情報コーナーもあります。
 

 
また、7月にある『神社小路祭り』や『サッポロ豊平川イカダ下り』
 
について、ご案内します。
 
札幌の代表的なイベントで活動をしてみませんか?
 

Read the rest of this entry »

            春の息吹

              今、ちょうど、前庭のさくらんぼの木が花盛りです!

              前に紹介した、にんにくも、ぐんと大きくなりました。

              2週間後ぐらいに、畑部の皆さんで植える苗もすくすく育っています。

              お隣のマンションの方から、いただいたお花の苗です。
              毎年、ありがとうございます。

              もうすぐ、玄関前の花壇では、すずらんが咲きます。
              すずらんの花言葉に、“幸福の再来”があります。
              今年も、きっと花を咲かせてくれます。

Read the rest of this entry »

5月14日(月)休館日のお知らせ

休館日のお知らせです。

5月14日(月)は施設メンテナンスのため休館日です。

施設利用の他、受付業務・電話対応・相談業務などの
すべての業務が休止いたしますので、あらかじめご了承ください。

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com