Archive for 5月, 2013

6月の総合はワークショップ盛りだくさん!

こんにちわ♪4月から総合に来たカマダです♪
一番ロビーに近い席に座っているので声をかけてくださいね!
よろしくお願いします★
さて、気づけば来週は6月…新しく何かやってみたい!参加してみたい!と考えているあなたへ、総合のワークショップのお知らせです♪
どの企画もスタッフが思考を凝らしたもの(+遊び心)ばかり!
事前申し込み不要!どれも18時スタートの予定です!
========6月総合ワークショップスケジュール======
5日(水)   カマトーーク …テーマ「ラーメントーク!」
6日(木)   SBM     …夏に向けてフィットネス機器を使った筋トレ!
11日(火)  ヲタラボ    …ゲーム好き集まれ!みんなでゲーム大会!
13日(木)  SBM
18日(火)  ほっこり村  …即興演劇を使った心と体のエクササイズ☆
19日(水)  カマトーーク …テーマ「自己紹介のネタトーク!」
20日(木)  SBM
25日(火)  ヲタラボ
27日(木)  SBM
===================================
興味のあるワークショップはありましたか?
ぜひぜひ足を運んでくださいね!
次回以降、ブログで各ワークショップの詳細を紹介したいと思います♪

Read the rest of this entry »

ちょっと待って!若者支援総合センターは開館しています!

皆さんこんにちは。
いよいよ始まったゴールデンウィーク後半戦!
あいにくの天気が続いていますが、楽しく過ごされていますでしょうか?
さて、若者支援総合センターは、ゴールデンウィークも休まず開館しています!
・・・が!
若者支援総合センターのあるオフィスビルは、平日の20時以降と、土曜日の13時以降、日曜祝日は正面のシャッターが閉じています!

こんな感じです。
一見すると、閉館しているようにも見えますが・・・
若者支援総合センターは開館しています!
シャッターが閉じている正面玄関横の脇道を進むと・・・

ありました!西側入り口です!
こちらから、入っていただけます。

ちょっとわかりにくい入り口ですが、やっていないかも・・・と諦めず、ぜひご来館ください。
ゴールデンウィークも皆様のお越しをお待ちしています!

Read the rest of this entry »

z学習に、残業に・・・個人作業用集中スペース

若者支援総合センターオープニングイベントの「Youthフェス」も大盛況のうち無事終了!
来館していただいた皆さん!ありがとうございました。
さてさて、今回からは、新しくなった若者支援総合センターの魅力を盛りだくさんでお届けしていきます!
今回は、個人での利用もできるロビースペースから、個人向け!集中作業スペースをご紹介!
若者支援総合センターのロビーは開放的な空間ですが、ちょっとひとりで集中して勉強や、残業に取り組みたい・・・そんな方は、パーテーションで区切られたこちらのスペースが利用できます。

周りから少し見えにくくなるので、がっちり集中できます。
こちらのスペースでは、持ち込みのパソコンもご利用いただけますが、貸し出しのPCも導入される予定ですので、気軽に職員までお声がけ下さいね。
若者支援総合センターは、皆さんの”個人作業”も応援中!ぜひ、ご利用ください!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com