Archive for 7月, 2013

勉強強化月間開催中!

夏はお祭り?海?花火?
いいや、夏こそ勉強だ!
そんなあなたに耳より情報!
勉強スペースとして自習室を設置しました。
快適な環境で、じゃんじゃん勉強できます!
期間 7月21日~8月31日
時間 10:00から18:30
場所 活動室1~5のどこか、またはロビー
*部屋の空き状況により自習場所は
随時変わります。(予約はできません)

Read the rest of this entry »

7月下旬もワークショップやります!

こんにちわ。
夏らしい暑いが続いていますが、総合センターでは7月下旬も暑さに負けずミニワークショップを開催します!
23日(火)18時~20時 ほっこり村
…即興演劇ワークショップ。演劇経験ゼロ大歓迎!その場にいる参加者のノリと勢いで短い劇を作り上げるワークショップです。
25日(木)18時~20時 カマトーーク「お人見知り様会」
…さまざまなテーマでフリートークをするワークショップ。今回はコミュニケーションゲームを使って人見知りでもそうじゃない人でも楽しめるゲームをします。
26日(金)18時~20時 SBM
…夏だからこそ筋トレ!センター自慢のフィットネスグッズを使ってエクササイズしてみませんか?
30日(火)18時~20時 オタ×ラボ
…ゲーム・アニメ好きのためのワークショップ。今回はwiiスポーツを使ってみんなでゲームをします。
いずれも事前申し込み不要ですので、ぜひ遊びに来てください♪
お待ちしています!

Read the rest of this entry »

情報コーナーがリニューアル!

情報コーナーが、
・まち情報
・演劇情報
・ボランティア情報
・イベント、セミナー情報
・若者支援総合センター、若者活動センター情報
の5つに区分されて、
興味、関心のあるジャンルから、
スムーズに情報を手にできるようになりました。
情報収集にご活用下さい。

Read the rest of this entry »

フリースタイルフットサルで盛り上がれ!神社小路祭り!

みなさん、こんにちは。
この3連休はとってもいい天気で、まさにレジャー日和ですね!いかがお過ごしでしょう?
さて、そんな連休を更に熱くするイベント「第30回神社小路祭り」に普段、若者支援総合センターを利用してくれている方がボランティアとして参加してきました!設営に、ゴミ回収コーナーなどで暑い日差しの中、汗を流してくれました!

そして・・・
第30回アニバーサリーとなった、この神社小路祭りを盛り上げるべく、フリースタイルフットサルで総合センターを利用してくれている「ギョウザさん」がパフォーマンスを披露!
会場に来ている多くの方から、拍手と「ギョウザ」コールをもらい、大いに盛り上げてくれました。

最後は、市立大通高校の和太鼓にあわせて、パフォーマンスを行ってくれました!
イベントに参加してくれた皆さん!本当に、お疲れさまでした〜〜〜!!!

Read the rest of this entry »

お祭りだ!ワッショイ♪ワッショイ♪

お祭りを盛り上げよう!
7月13日(土)に、【神社小路祭り】が行われます。
お祭りが大好きな方、ワイワイが大好きな方、汗をかくのが
大好きな方、動機は何でもいいです。楽しみましょう!!
運営スタッフになりたい方、大歓迎です。詳しくは、当センターまで。

Read the rest of this entry »

DANCE NIGHT!!

7月3日(水)
総合センターにはたくさんのダンス団体が利用してくれています。
そこでこの日はダンサーのために、「DANCE NIGHT」を開催しました。
ダンス、イイですねぇ~!カッコイイ!
スタッフも夢中になり楽しみました!後半は写真を撮るのを忘れて・・・・。
DANCE NIGHT第2弾!
ぜひ、やりましょう!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com