Archive for 9月, 2013

ENGINE-LINK登録団体からのお知らせ

 
 
 
 
 
 
劇団サブマシンガン
旗揚げ公演
Mr.シュリンプ
脚本 大久保しぼり
演出 大島里彩
ひとりぼっちの少女ゲール。
彼女はシュリンプに導かれて人形たちの世界にたどり着く。
苦しみも悲しみもない世界。
そこにいるのは人間ではない、やさしいやさしい人形たちだった。
劇団サブマシンガン旗揚げ公演!!
●出演
蝦名里美/三浦裕作/千葉まりの/袖山このみ/廣井雅人
長沼やよい/藤島龍之介/小野寺舞/吉井亮介/土野由樹恵
萬徳芳樹/瀬川雅士/大坪翔/武田ちはる/千々石有希
中嶋健四郎/宮川嵩生/村田勇也/盛わかな/坂力
●日時
2013年10月12日(土)
13:00/17:00
※開場は各公演の30分前になります。
●場所
北海道安達学園2号館8階 大通公演ホール
[札幌市中央区大通り9丁目]
●お問合わせ
 080-1896-4319(ホソヤ)
●twitter [@smg_Submachin]
●HP http://smgsmg2013.wix.com/sbmsbm
当施設で、練習している様子は、ユーチューブで見れます!!
 『劇団サブマシンガン』で検索!!!

Read the rest of this entry »

PC貸出してます。

若者支援総合センターでは、パソコンを無料で貸出してます。
個人スペースでインターネットをサクサクできます。
自習や就職活動にご活用ください。

Read the rest of this entry »

9月10日オタ×ラボ〜レトロゲーム祭り〜

みなさん、こんにちは。
総合センターでは、ひとりでも楽しめるミニワークショップを展開中!
本日は、「オタ×ラボ」の開催日です!
本日は、みんな大好きレトロゲーム祭り!です。
懐かしいソフトを眺めながら、懐かしい記憶が思い出されます!

久々にコントローラーを握ると、不思議と身体が操作を覚えているものです!若いメンバーは初プレイのゲームでしたが、大いに盛り上がっていました!

Read the rest of this entry »

デジタルサイネイジ

若者支援総合センターでは、
お部屋の利用状況やイベントの案内を
デジタルテレビで表示しています。
こちらを利用している団体の
活動のPRもしていますので、
ぜひ、ご覧ください。

Read the rest of this entry »

読書の秋!をカマトーークで実感?

皆さんこんにちわ!
大雨や雷等々まだまだ不安定な天気が続いていますが、
気づけばトンボがたくさん飛んで、空も気持ち高くなって…秋めいて来た気もしますね。
そんな秋も近くなってきたということで、昨日開催された「カマトーーク」では、
「本」をテーマにトークを行いました!
各自のおススメの本を紹介したり、「こんな本読んでみたい!」という参加者へみんなで本を紹介したり…
とても楽しい時間になりました♪
普段読まない本の種類や作家さんの紹介などもあり、今度本屋さんで探してみようかなと思います!
次回のカマトーークは9月30日(月)です!
テーマは「ちょっと怖い話」です!
怖いもの嫌いな鎌田が、「ほんのちょっっっと怖い」話と称してトークできたらと思います。
めっちゃ怖い話はダメですよ!ちょっっっと怖い話を持っている人はぜひ参加してくださいね♪

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com