Archive for 12月, 2013

簡単料理「1食で満足!」

1月31日(金) 19:00~21:00
簡単レシピ料理!困ったときの「1食」を覚えます。

Read the rest of this entry »

仕事塾

1月27日(月) 16:00~18:00
仕事をするってどういうこと?講義を中心に
「仕事」について考えることができます。
テーマは、「面接のコツ!」面接官は何を知りたいの?です。

Read the rest of this entry »

おしゃべり塾

1月22日(水) 14:00~16:00
みんなでおしゃべりを楽しみます。

Read the rest of this entry »

仕事塾

1月20日(月) 16:00~18:00
仕事をするってどういうこと?講義を中心に
「仕事」について考えることができます。
テーマは、「応募書類は…ラブレター!」作成時のポイント!です。

Read the rest of this entry »

ママサロン~クリスマス会~開催しました!

冬将軍頑張ってますね、これから本降りになるそうです。
さて、ママサロン~クリスマス会~に、たくさんの子ども達とお母さん方にご参加頂きました!
可愛い子ども達に癒されながら、楽しい時間を過ごして頂けたのではないかなと思いました。メイン企画のママ座談会では趣味やカフェの話で、ママから一人の女性としての表情を伺えたような気がしました。
参加者の皆様、寒い中お越し頂きありがとうございました!

Read the rest of this entry »

カマゲー

1月15日(水) 18:00~20:00
ボードゲームを使ったワークショップ!
今回は「HECK  MECK」で遊びます!

Read the rest of this entry »

大学生でボランティア活動やっている人で集まっちゃいました!

こんにちは!
北海道もやっと雪が降りましたね~
先日総合センターで、大学生でボランティア活動を経験したことのある学生を対象にしたワークショップを実施しました!
その名もずばり!
「大学生でボランティアをやっている人で集まってみようの会in総合」
そのまんまですね!笑
色々なボランティア活動を通して感じたことをもう一度振り返る機会になったようです♪
参加して下さった皆さんありがとうございました!
また今後もこのような会を企画予定なので、ぜひ参加して下さいね♪

Read the rest of this entry »

総合ゼミ

1月11日(土) 16:00~18:00
ゼミ形式で文献の購読・議論を行い教養
を高めます。今回のテーマは「ファシリテーション」です。

Read the rest of this entry »

ママサロン~クリスマス会~

日時:12月16日(月) 10:30~12:00
場所:若者支援総合センター
ほっこりできて、気軽に楽しめるサロンです。
忙しい子育てのなか、少しホッとしませんか?
子育てのこと・パパのこと・ガールズトークなど
お子さんも、あの人気のダンスに体操、
楽しいおもちゃで遊べます!

Read the rest of this entry »

おしゃべり塾

1月8日(水) 14:00~16:00
みんなでおしゃべりを楽しみます。

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com