Archive for 4月, 2014

センターへの裏道をこっそり紹介

総合センターブログをご覧の皆さま、はじめまして!
4月からのニューフェイス、柴田です。
ニックネームはジョニーです。
趣味は音楽で、豚丼の町出身です。いろんな飲食店に行くのが好きです。
どうぞよろしくお願いします!
***************************
さて、当センターには知られざる道があることをご存知でしょうか。
実は、地下鉄バスセンター前駅から一度も地上に出ず来館するルートがあるんです。
当センターはバスセンター前駅3番出口から徒歩すぐなのですが、
改札を出て3番出口へ向かう最中にそのルートへの入り口があります。

どこだか分かりますでしょうか??
2番出口の向かいにある、バス乗り場へ上る階段です。
案内では、右に上ると当センターとあるのですが、
なんとそこであえて左に曲がります。

↑左の階段を上って下を見るとこんな感じです。この場所です。
階段を登ると2番バス乗り場付近に出るので、そちらの方へ少し奥へ進むと・・・

↑2番バス乗り場

小さいですが、バスセンタービル2号館、という看板のある階段があります。
そこを上って1階までいくと・・・

見慣れた入り口が!

と、いうわけで総合センターへの知られざる道のご紹介でした。
寒い時期なら大活躍間違いなしですが、
これからの時期でも雨の日などにひそかに活躍しそうです。
皆さまのご来館、お待ちしております~!
ジョニー

Read the rest of this entry »

演劇公演情報!札幌ハムプロジェクト「カラクリヌード」

皆さんこんにちは。お金の井戸と書いて金井と申します。
本日は、いつも当センターを利用して頂いているENGINE-LINK登録団体 札幌ハムプロジェクトさんの演劇公演のお知らせです。

札幌ハムプロジェクト全体興行2014
『カラクリヌード』  脚本・演出 すがの公
公演日時
5/1 (木)19:30
5/2 (金)19:30
5/3 (土)14:00/18:00★
5/4(日) 13:00/17:00
※開場は開演の30分前
※開演前、休憩中に屋台の営業があります
★終演後、楽曲提供SE-NOミニライブ
会場:生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)
観劇料:1500円
詳しくはこちらをどうぞ→ http://ham-project.seesaa.net/article/394167270.html
PDFのポスター→ カラクリヌード ポスター
連日公演の練習に熱が入っておりますので、ご興味のある方はぜひお越しください!

Read the rest of this entry »

新年度のご挨拶!

こんにちは!
4月からのnew face あんちゃんです。
4月以降に総合センターを利用してくださった方は「こんにちは」
まだの方は「はじめまして」
よろしくお願いします!
ではでは、軽く自己紹介を!
名前:あんちゃん
性別:女子
年齢:精神年齢15歳
好きな食べ物:和風
好きな場所:家
かなりインドアなプロフィールで自分で笑ってしまいました。
もし、どんな人なんだろう?と興味がわいたらぜひ総合センターに!
窓口にいるので、いつでも会いに来てくださいね!
さて、新キャラ多数の総合センターですが、
私以外の人も知りたくないですか?知りたいですよね?いや、知りたいはず!
次号のブログでも、新スタッフの紹介をしようと思います。
さてさて、誰のプロフィールが赤裸々大公開されるのでしょうか?
乞うご期待!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com