Archive for 6月, 2014

携帯写真部 今日はこんな感じ

皆さんこんばんは。
今日の活動ブログを、メンバーさんに急かされて、泣きながら書いているあんちゃんです。
本日は、創成公園をぐるりと歩きながらのワークショップでした。
まだうっすら肌寒かったですけど、始終にぎやかな雰囲気でとても楽しかったです。
私が撮った写真は、
こーんなのとか、

こーんなのです。

どうですか?
写真は練習しなきゃですねー。
最後に、総合センターに遊びに来てくれていた女子高生に教わったネタを全員で☆
( ᐛ )パァ
ご存知ですか?
それでは皆さんご一緒に!
( ᐛ )パァ

Read the rest of this entry »

キャンドルナイト2014 in 総合

総合センターブログをご覧の皆さま、こんにちは!
昼間は水道フェスというイベントでスタッフやってきました~
たくさんの子どもたちが遊びに来てました!
ところで皆さま、さっぽろキャンドルナイトという催しをご存知ですか??
・・・あとで説明しますね!
「キャンドルナイト in 総合」
6月28日(土)19:30~21:30 
総合センターでもキャンドルナイトを開催!
ロビーを消灯し、キャンドルを灯す・・・
その灯りの中、ゆっくりのんびりすごしたり、
仲間とおしゃべりをしたり、
そんなスローな夜を過ごしませんか??
アコースティックミニライブもあり!(20時~21時ごろを予定)
そんな総合センターのキャンドルなナイトに、
ぜひ遊びに来てくださいね~!
キャンドルナイトフライヤーはこちらをクリック!
*****************************
さてさて、さっぽろキャンドルナイトとはなんぞや!
ということで、ざっくり説明いたします。
キャンドルナイトは、
「夏至の夜8時から10時まで、電気を消して、スローな夜を過ごそう」
という呼びかけです。
その呼びかけに共感したレストランや公共施設を始め、
さまざまなお店、個人がそれぞれのやり方でキャンドルナイトを楽しみます。
イベント というのはひとつのやり方で、
中にはキャンドルナイト期間に消灯をすることで、
まちなかにキャンドルナイトに適した雰囲気を演出する
という形で参加している場所もあります。
キャンドルナイトは6月21日(土)の夏至の日をメインデーとし、
だいたいその前後1~2週間の中で、イベントが開催されます。
(今年度は6月7日~7月7日まで)
総合センターはメインデーの一週間後、28日(土)に開催します。
あなたのお住まいの地域にも、
キャンドルナイトに合わせたイベントを行っている場所があるかもしれません。
総合センターにも20部ほどですがパンフレットがありますので、
見てみたい!という方はお気軽にお声かけください~!

Read the rest of this entry »

第2回!フレッシャーズ異業種交流会!

こんにちは!
第2回!フレッシャーズ異業種交流会!
6月20日(金)20:00~21:30
社会人経験おおよそ3年ぐらいまでの方を対象に、
働いてみて、楽しかったこと、困ったこと、
いろいろあると思いますが
そんないろんなことを、違った業種の人たちと語り合い、
自分ってこんなこと思ってたのか~と振り返れたらと思います。
学生の方は、とりあえずお問い合わせください。
第二回のテーマは「上司と部下の関係」と題して、
上司との付き合い方を考える時間にしたいと思います。
みなさんにお会いできるのを楽しみにして準備を進めていきます!
フレッシュマン
PDF(250KB)

Read the rest of this entry »

フレッシャーズ異業種交流会

5月23日に開催されました、フレッシャーズ異業種交流会・・・
恒常化していきたいな~と思い、6月にも開催しまっす!
6月20日(金)20時~21時30分を予定。「上司」をテーマに語り合いましょう~
こちらはプログラム構成の都合上、人数をある程度把握したいので
お手数ですが事前のご予約をお願いいたします。

Read the rest of this entry »

弾き語りクラブ③

初心者大歓迎、ゆるーくアコースティックギターを弾きましょう!
何をやるかはその場で決めます。弾くけど語らないバージョンも可。
18日(水)、25日(水)19時30分~20時30分を予定。

Read the rest of this entry »

弾き語りクラブ②

初心者大歓迎、ゆるーくアコースティックギターを弾きましょう!
何をやるかはその場で決めます。弾くけど語らないバージョンも可。
18日(水)、25日(水)19時30分~20時30分を予定。

Read the rest of this entry »

猫部

猫好きの猫好きによる猫好きのための猫部。
猫の話をしたり、動画を見たりして癒されます。
10日(火)19時30分~20時30分を予定。

Read the rest of this entry »

クッキングクラブ屋台版

みんなで軽食を作って食べよう!何を作るかはお楽しみに!
館内がいいにおいになるでしょう・・
11日(水)17時30分~なくなり次第終了予定。

Read the rest of this entry »

携帯写真クラブ②

いまや誰もが持っている(であろう)携帯電話で、札幌の街を撮りに行こう!
カメラ越しに見ると、見知った街もいつもと違って見える・・・かも?
7日(土)14時30分~15時30分、
24日(火)19時30分~20時30分を予定。

Read the rest of this entry »

携帯写真クラブ①

いまや誰もが持っている(であろう)携帯電話で、札幌の街を撮りに行こう!
カメラ越しに見ると、見知った街もいつもと違って見える・・・かも?
7日(土)14時30分~15時30分、
24日(火)19時30分~20時30分を予定。

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com