Archive for 8月, 2014

9月の休館日のお知らせ

総合センターブログをご覧の皆さま、こんにちは。
9月の休館日をお知らせいたします。
平成26年9月10日(水)は、全館統一休館日となっております。
若者支援総合センターおよび若者活動センター全館にて
貸室や受付、相談業務なども休止し、館内にはお入りいただけませんのでご注意ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。
◇◆今年度の休館日のご案内◆◇
平成26年9月10日(水)全館統一休館日
平成26年10月9日(木)若者支援総合センター休館日
平成26年11月10日(月)全館統一休館日
平成26年12月12日(金)若者支援総合センター休館日
平成27年1月13日(火)全館統一休館日
平成27年2月12日(木)若者支援総合センター休館日
平成27年3月11日(水)全館統一休館日
※年末年始(12/29~1/3)も全館統一休館日となっております。

Read the rest of this entry »

サプライズ屋台~たこ焼き&ホットケーキ~(ミニワークショップ)

8月22日にサプライズ屋台を行い、ロビーでたこ焼きとホットケーキを焼きました。
ロビーが甘~~い良い香りがして、食欲がそそがれました!
実は、今回のたこ焼きにはタコが入っておらず、なんだか懐かしくて新感覚(?)な味がしました。
タコが入っていないたこ焼きもなかなかいけますよ☆

*札幌市若者支援総合センター&若者活動センターでは、
10~20代を主な対象として「ミニワークショップ」という誰でも気軽に参加できるワークショップを開催中です。
各センターで内容は異なりますが、料理やスポーツ、音楽などなど様々な内容で実施中です。
開催日時につきましては、お気軽に各センターにお問い合わせください。

Read the rest of this entry »

弾き語りクラブ

弾き語りクラブ
初心者大歓迎、ゆるーくアコースティックギターを弾く会です。
貸出ギターの本数に限りがあるので、マイギター持参大歓迎!
マイ楽譜を持参いただいても大丈夫です!
20日(水)、27日(水)ともに19時30分~20時30分を予定。

Read the rest of this entry »

ママチャリクラブ

ママチャリクラブ
ママチャリに乗って、札幌の街をサイクリング!
軽い運動、気分転換にどうぞ。
9日(土)、23日(土)ともに16時~18時を予定。

Read the rest of this entry »

弾き語りクラブ

弾き語りクラブ
初心者大歓迎、ゆるーくアコースティックギターを弾く会です。
貸出ギターの本数に限りがあるので、マイギター持参大歓迎!
マイ楽譜を持参いただいても大丈夫です!
20日(水)、27日(水)ともに19時30分~20時30分を予定。

Read the rest of this entry »

猫部

猫部
猫好きの猫好きによる猫好きのための猫部。
猫の話をしたり、動画を見たりして癒されます。
26日(火)19時30分~20時30分を予定。

Read the rest of this entry »

10代の集い

10代の集い
10代のみんな!集まれ!!!
新規参加者も大歓迎☆
簡単な料理や卓球で皆で楽しもう!
30日(土)14時~16時を予定。

Read the rest of this entry »

頓宮祭 夏祭り盆踊りに参加してきました。

平成26年8月13~15日 札幌市中央区の北海道神宮頓宮で開催した「夏祭り盆踊り」に参加しました。
天候にも恵まれて、地域の方に楽しんでもらうことができました!
札幌市若者支援総合センターからは、12名の利用者がボランティアとして参加し、
焼き鳥や焼きそば、くじコーナーの出店を地域の方に教えてもらいながら取り組みました。
皆さんとっても良い動きをしていました☆ 楽しい時間を過ごせましたね。
また9月にもお祭りがあるので、ボランティアに興味のある方は教えてくださいね。

Read the rest of this entry »

お昼にギターを!

総合センターブログをご覧の皆さん、こんにちは!
職員のジョニーこと柴田です。
総合センターでは、弾き語りクラブと称して、
月2回ペースで19:30からギターを弾いていますが、
明るい時間に音楽を楽しもう!と思いまして、
お昼の時間帯にも開催します!
8月20日(水)13:30ごろから、ロビーにてゆるりとスタートします。
夜は弾き語りスタイルで楽しんでいるので、
昼はアコースティックバンドの形態で楽しめるような会にしようと思います。
ちなみに20日は19:30から弾き語りクラブがありますので、こちらもぜひどうぞ。
興味がある!楽器弾きたい!という方は、ぜひご来館ください(^^)
もし可能でしたら、事前に下記の若者支援総合センターメールアドレスまでご連絡いただけると嬉しいです!
【札幌市若者支援総合センター メール : center@sapporo-youth.jp】
柴田

Read the rest of this entry »

ママサロンのお知らせ

こんにちは!先日、小樽に行き中国人に間違われた福島です。
8月のママサロンのお知らせを致します。
日時:8月25日 月曜日 10:30~12:00
場所:若者支援総合センター1階 
内容:フリートーク、フラダンス(11時頃~)
フラダンスは初心者の方もご参加できます。
当日はフラダンスの雰囲気あふれるスカートを貸し出しております☆
ご持参してもらうものはありません、お気軽にご参加ください。
事前予約をお願いいたします。
お待ちしております!!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com