Archive for 5月, 2015

ミニワークショップ ~クッキング~

こんにちは、新任スタッフの楢本です。
4月から若者支援総合センターで勤務しております。
どうぞよろしくお願いします!
さて、5月9日(土)と23日(土)の2日間
「ミニワークショップ ~クッキング~」を行いました!
5月9日(土)はたこ焼き、23日(土)はコーンクリームパスタです。
たこ焼きの回は形が崩れてしまう場面があったものの
わいわい楽しく作り、最後はみんなで美味しくいただきました!

そして先週行ったコーンクリームパスタの回は
私を含めみんな料理初心者でしたが無事完成!
その日勤務していた職員にも振る舞い
「美味しい!」とのお声をいただきました。

近々またクッキングを行いたいと思っていますので
気になった方はぜひ次回ご参加ください☆

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ ~脱出ゲーム②~

みなさんこんにちは!スタッフの新沼です。
5/21(木)に「脱出ゲーム②~潜水艦から脱出せよ~」を開催しました。
前回好評をいただき、今回は10人の参加がありました。
2回目となる今回は、皆さんが潜水艦の中に閉じ込められ、
船長が隠したエンジンキーを探し出すという設定です。
エンジンキーを探し当てるには様々な「謎」を解かなければなりません。
酸素が無くなる90分のリミットの中で、無事脱出できたのでしょうか!?

薄暗い雰囲気、不気味なBGMのただよう潜水艦(活動室)の中で、
ときに絶望に頭を抱え、時に喜び合い…。
いろいろな感情がめまぐるしく交差するのです。

今回は制限時間の90分で脱出できたチームはありませんでしたが、
その後、どのグループも最後まで問題を解ききりました。
「もっと早く気づいていれば!」「難しい!」の声が飛び交いました。
そうです。一筋縄には行かないのがこの脱出ゲーム。
好評につき、近々また脱出ゲームを開催したいと思います。
またの機会にぜひご参加ください!!

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ ~脱出ゲーム~

みなさん、こんにちは!スタッフの新沼です!
5/7にミニワークショップ~脱出ゲーム~を行いました。

今回は、ある人物が総合センターに皆さんを閉じ込め、爆弾を仕掛けました。
皆さんにはチームになってもらい、犯人が出す数々の謎を解いて
総合センターから脱出することにチャレンジしてもらいました。
頭の良さではなく、やわらかさが試されるのがこのゲーム。

ヒントは活動室のみならず、ロビーにも散らばっています!
さて、結果は…
皆さん数々の難問に四苦八苦しながらも、
90分の制限時間ぎりぎりに見事犯人を見つけ出し、
時限爆弾を解除することに成功。総合センターを脱出しました!!
力を合わせて難問を解いたときの喜びは格別です。

次回、21日にも脱出ゲームを行います。
難問を用意して皆さんの挑戦を待っています!!

Read the rest of this entry »

クッキング

札幌市若者支援総合センターでは10代・20代前半の皆さんへ向けたミニワークショップを実施しています!
今月のミニワークショップ”クッキング”ではタイトルそのまま!楽しく料理を楽しみます!
第一回目のクッキングでは本場関西仕込みのたこ焼き講座です!
ぜひご参加ください!
日時:5月9日・23日(土)16:30-18:00
担当:楢本

Read the rest of this entry »

脱出ゲーム!

札幌市若者支援総合センターでは10代・20代前半の皆さんへ向けたミニワークショップを実施しています!
今月のワークショップでは、大人気脱出ゲームを行います!
無事に夕方の総合センターから脱出できるか・・・。挑戦者お待ちしています!
日時:5月7日・21日(木)16:00-18:00
参加費:無料
担当:新沼

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com