Archive for 7月, 2015

【施設デザイン検討プロジェクト】ミーティングを開催しました!

こんにちは。スタッフの若林です。
7月28日(火)に『施設デザイン検討プロジェクト』のミーティングを開催しました!

今回のミーティングでは、「活動の目的を考える」をテーマにし、
「2016年3月、総合センターがどんな状態だったら最高の状態?」
という問いかけから、このプロジェクトが目指していく方向性を考えました。
ミーティングを経て、現在2つの方向性が定まりました。
①風通しをよくしたい
②自分の好きなことを発表できる場づくり(お金稼ぎも!)
次回からは、新たな方向性を考えるとともに、方向性に沿った行動計画を策定していきます。
次回は、8月10日(月)19:30~21:00の日時で開催予定です。
興味・関心のある方は、若者支援総合センター(center@sapporo-youth.jp)までメールをください☆

Read the rest of this entry »

脱出ゲーム~幽霊屋敷から脱出せよ~

8月のミニワークショップ”脱出ゲーム~幽霊屋敷から脱出せよ~”では、みんなで謎を解き、
幽霊屋敷からの生還を試みます。
ぜひご参加ください!
日時:8月20(木)16:00~18:00
参加費:無料
担当:新沼

Read the rest of this entry »

写真部~夕日に照らされた大通公園へ~

8月のミニワークショップ”写真部~夕日に照らされた大通公園へ~”では、カメラを持って大通公園へ出かけます。
携帯カメラでもデジカメでも何でもOKです!
ぜひご参加ください!
日時:8月16日(土)16:00~18:00
参加費:無料
担当:楢本

Read the rest of this entry »

アイスブレイク1000本ノック

札幌市若者支援総合センターでは10代・20代前半の皆さんへ向けたミニワークショップを実施しています!
8月のミニワークショップ”アイスブレイク1000本ノック”では、参加者同士でアイスブレイク(レクゲームやクイズなど)をやり続けます。
ぜひご参加ください!
日時:①8月12日(水)19:30~20:30
   ②8月27日(水)19:30~20:30
参加費:無料
担当:若林

Read the rest of this entry »

立ち膝バドミントン&風船バレー

札幌市若者支援総合センターでは10代・20代前半の皆さんへ向けたミニワークショップを実施しています!
8月のミニワークショップ”立ち膝バドミントン&ふうせんバレー”では、活動室において、独自のルールでバドミントンや風船バレーを行います。
ぜひご参加ください!
日時:8月6日(木)16:00~18:00
担当:新沼

Read the rest of this entry »

ドイツゲーム会

札幌市若者支援総合センターでは10代・20代前半の皆さんへ向けたミニワークショップを実施しています!
8月のミニワークショップ”ドイツゲーム会”では、ユニークなルールが多いドイツゲームをみんなで楽しみます。
ぜひご参加ください!
日時:8月1日(土)16:00~18:00
担当:楢本

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ【クッキング~夏編~】

みなさんこんにちは!
スタッフの楢本です(^^)
7月25日(土)にミニワークショップ【クッキング~夏編~】を開催しました。
夏といえば夏祭り!夏祭りといえば屋台!とうわけで
屋台でおなじみのベビーカステラをみんなでわいわい作りました!

秋編、冬編など季節ごとに計画しているので
次回もお楽しみに!!

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ【脱出ゲーム~監獄から脱出せよ~】

みなさんこんにちは!スタッフの新沼です。
7月23日にミニワークショップ【脱出ゲーム~監獄から脱出せよ~】を開催しました!!
脱出ゲームは今回で3回目の開催となります。

今回は、無実の罪で投獄された参加者が、チーム一丸となって
数々の謎を解くことで監獄から脱出するというゲーム内容です。

今回は、薬で看守を眠らせ、無事脱出できたチームがありました!
みなさんのねばりには感服です。

また8月にも脱出ゲームを開催します!
皆さんの参加をお待ちしています!!

Read the rest of this entry »

自習スペース開放!

こんにちは!
もうすぐ夏休みの学生の皆さん、涼みながら勉強したい社会人の皆さん、
大通に素敵な自習スペースがありますよ☆
夏休みキャンペーンといたしまして、自習用にお部屋を開放します!

実施期間は7月22日(水)~8月14日(金)10:00~19:00までです。
19:00以降は通常通りロビーで自習できますよ。
「図書館に行くと本を読んじゃう」
「予備校は混んでてさー」
「カフェなんておしゃれなところは落ち着かなくて…」
そんなあなた! そんなことないあなた!
ぜひ一度、若者支援総合センターに来てみてくださいね♪
お待ちしています!

Read the rest of this entry »

【施設デザイン検討プロジェクト】キックオフミーティングを開催しました!

若者支援総合センターでは、7月13日に『施設デザイン検討プロジェクト』のキックオフミーティングを開催しました!

12名の若者の参加があり、高校生から社会人まで多種多様な方が集まりました。

今回は、このプロジェクトの概要説明と参加者同士の顔合わせをしたのみとなりましたが、
次回から本格的に、新しい総合センターの形を考えていきます。
どんな施設に生まれ変わるのか、今から楽しみです♪
次回は7月28日(火)19:30~21:00での開催になります。
興味・関心のある方がいれば、若者支援総合センター(center@sapporo-youth.jp)
まで、メールにてご連絡ください。みなさんのご参加お待ちしております!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com