Archive for 1月, 2016

「あったかい家庭料理の作り方講座」を開催しました!

若者支援総合センターでは、1月24日(日)に「あったかい家庭料理の作り方講座」を開催しました。

講師には、「家庭料理 鈴の家」の鈴木友子さん・鈴木康弘さんにお越しいただき、①鶏の柳川風②レンコンのきんぴら③鈴の家特製お味噌汁の計3品を作りました。

参加者同士で会話をしながら、和気藹々とした雰囲気で調理から実食までをおこないました。

当日のレシピを知りたい方は、当センターまでお問合せください。

Read the rest of this entry »

未来を守ろうプロジェクト イベント開催のお知らせ

こんにちは、スタッフの楢本です(゜ー゜)
「子宮頸がんに関する普及啓発プロジェクト」通称「未来を守ろうプロジェクト」が、
このたび、大学生企画のチカホライブを開催します!
〇「未来を守ろうプロジェクトプレゼンツ ivy(アイビー)弾き語りライブ」
〇日時:1月29日(金)19:00~20:00
〇場所:地下歩行空間 北大通広場東(大通駅側の入り口横)
チラシはこちら
今回、当イベントを新聞2紙(読売、道新)にも取り上げてもらいました☆
大学生がたくさんたくさん考えて、1から準備してきたイベントです。
札幌出身のシンガーソングライターivyさんとともに、
寒さを吹き飛ばすような熱いイベントにしたいと思っていますので、
お時間のある方はぜひお気軽にお立ち寄りください!

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ~脱出ゲーム~

みなさん、こんにちは!スタッフの新沼です。
1月24日に謎解き脱出ゲームを開催しました!
脱出ゲームは、みんなで協力し、様々な謎を解いて
部屋から脱出するというゲームです。

今回は、DVD版の脱出ゲームをみんなで解きました。
とりあえず答えは出たけど、これでいんだろうか…
と、悩んでいたら、ちらほらヒントが流れてきて、
答えが違っていたことが判明!!
慌てて答えを導きだしたものの、
あと一歩のところでタイムオーバー…。
惜しくも脱出成功とはいきませんでした!

謎解きが得意な人もそうでない人も、
大いに楽しんでいただけたようです。
総合センターでは、脱出ゲームを用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。
脱出ゲームにチャレンジしたい方は、
総合センターに遊びに来てください!

Read the rest of this entry »

「あったかい家庭料理の作り方講座」のお知らせ

若者支援総合センターでは、「あったかい家庭料理の作り方講座」と題して、家庭料理の作り方を、プロの料理人から学ぶ講座を1月24(日)15:30~17:30に開催します!

①鶏の柳川風②レンコンのきんぴら③お味噌汁④白米
上記4品を、メニューに予定しています。
講師には、「家庭料理 鈴の家」にて日々その腕をふるう、鈴木友子さんにお越しいただきます。
※「家庭料理 鈴の家」のURL→http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1050514/
ワンコイン(学生は300円!)で栄養満点の家庭料理の作り方が学べて食べれる企画になっていますので、参加希望の方は、下記詳細を確認し申し込みをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日 時:平成28年1月24日(日)15:30~17:30
会 場:札幌市若者支援総合センター 活動室1
定 員:20名(先着順)
参加費:学生300円、一般500円
対 象:15歳~34歳までの方
申 込:center@sapporo-youth.jpまで、①名前②年齢を記入しメールをお願いします。

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com