オリンピック・パラリンピックを盛り上げるには??

こんにちは!スタッフ1号です

最近すっかり暑さも落ち着いて、秋が来てますねぇ…

なんだか1年があっという間ですなぁ

 

と、しみじみしていてもキリがないので話を本題に戻しますが

先日、当センターでは

オリンピック・パラリンピックを盛り上げるには??

というプチイベントを行いました!

 

このイベントは、現在札幌市で行っている

オリンピック・パラリンピックを考える学生アイデアコンテスト

というイベントがあるということで

 

「普段、なんとなく観戦?応援しているオリンピックについてみんなと考えてみたい」

「センターを使っている皆からも意見を聞いてみたい!」

と思い、開催してみました!

 

当日のアイデアでは

「オリンピックの日だけ全部のお店をセールにする!」

「オリンピック期間は定時を繰り上げる!」などなど、

(個人的には)とても嬉しいアイデアも出てました。ほんとにそうなればいいのに…

アイデアが出たあとロビーにいる皆にそのアイデアをみてもらい、わいわい話をしました!

他にも「なるほどなぁ」「それいいかも!」といったアイデアもたくさん出ましたが

これは当日参加した人、みてくれた人だけのお楽しみ…ということで

 

このイベントでは、自分達の声が実際に札幌だけではなくもしかしたら

全世界の取組みになるかもしれないイベントなんですよ

「若者の声が日本や世界に届く!」

といっては大げさなのかもしれませんがそんな機会は中々ないので

興味がある人は、まだエントリーも間に合うのでチェックしてみてくださいなー

 

「一人で考えるのは難しい」

そんなあなたには10月19日(火)の18時からYouth+アカシアにてイベントがあるらしいですぞ!

要チェックですぞ!

 

…と一人で荒ぶってしまいましたが

個人的にも皆と考えたり、出たアイデアで盛り上がるのが楽しかったので

みてくれた皆さんにもお勧めさせていただきました。

 

こんな感じでYouth+センターではたくさんのイベントを行っていますよ!

フラっとでも遊びに来てくださいな!

 

ではは!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com