頓宮秋祭りがありましたっ

みなさん、こんばんはー!

9月16日、17日は、Youth+センターの近くにある頓宮にて秋祭りがありました!

今回もセンター利用者のみなさんと一緒にボランティアとして参加してきましたよー(^▽^)

 

子ども御輿、先頭を歩きます、旗手と金棒です。

地域の方々からも、大注目!立派でした。

リアカーを担いで歩く、力持ちもいましたよ。

 

 

夜は屋台を手伝います。こちらは両日ありました。

地域の方々とお話をしながら焼鳥を焼くのが楽しかった!という声が多かったです!!

あったかい地域の方々に囲まれている彼ら彼女らを見ていると、

私も地元にいた頃に、もっと地域と関わりを持っていれば

よかったなあと思います。地域って大きな家族みたい!

高校生・大学生にとっては

普段接しない色々な大人の方々と関わることができる大切な機会ですよね!

次のお祭りは来年になりますが、

Youth+では色々なボランティアに参加できるので

興味がある人は、スタッフに聞いてみてくださいね^^

 

ではでは!また会いましょうー!

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com