Latest Publications

WiiUありがとう杯を開催しました!

みなさんこんばんは!

昨日はみなさんご存知のとおり(?)
スマッシュ兄弟たちで大乱闘を起しました!!

スタッフ影山はスマ歴0なので、
スクリーンで大々的に吹っ飛ばされてしまいましたが…
参戦者も観戦者も盛り上がりました~!

エントリー数は13名でした(≧▽≦)
4ブロックに分かれてトーナメントをしました。

そしてそして気になる優勝者は…WiiUを寄贈してくれた
☆エントリー名 アルトリア☆ でしたよ!!
おめでとうとありがとうの気持ちを込めて、表彰状を贈りました。

昨日からWiiUが解禁となったわけですが
せっかく寄贈していただいたものなので
みんなで 大切に・楽しく・譲り合って 使いましょう(^▽^)

使いたいときは受付のスタッフにひと言お申し付けくださいね♪

ちなみにWiiUには他にも色々ゲームが入っているみたいですよ*
興味津々なスタッフです…! 是非一緒にどうですか?

それでは!Youth+センターでお待ちしています♪

スマブラ大会開催決定!!

いや、暑いって・・・今日33度ですって
北海道の夏はどうなってしまったんだ!

と言いつつ、センターロビーは文明の利器による爽やかな空気に包まれております。
環境に配慮して設定温度は高めですが、それでも一時の涼やかさを得られます。

でも、ロビーも熱い空気に変えるイベントが勃発です!
WiiUスマッシュブラザーズ大会を開催します!

急になんぞやってね・・・
なんと、センターを普段からご利用いただいている方から、もう使わないからセンターの皆で使ってーとWiiUをご寄贈いただいたのです!
センターを思ってくれる心意気・・・ホントありがたい、泣けてきます(/_;)

ということでご寄贈主御礼カップ開催します。
エントリーは当日のお昼まで受付中です!
我こそはというかた、センタースタッフまでお知らせください。詳細をお伝えいたします。

ご参加お待ちしてまーす

手抜きおやつ会Part2!!

こんにちは
暑い日が続いていますね?皆さん体調はいかがですか?
センターのスタッフは・・・元気です、もちろん、はい。

そんなこんなで
本日はミニワークショップ“手抜きおやつ会Part2”を行いました。

メニューは4種類
フルグラinバナナケーキ
フルグラinクリームチーズコロコロ
フルグラinチョコバー
フルグラinマシュマロン

あ、気がつきましたか?そう、フルグラ祭りです。

フルグラとその他2~3種類の材料で、かつ2~3工程で出来るものを作りました。

フルグラって大きい袋を、安い!って思って買うとなんだか途中で飽きてしまうんですよね。
そんなときのアレンジ方法として試してみてください。

一番のお勧めはクリームチーズです。
クリームチーズを常温に戻して、フルグラと混ぜるだけ。
コロコロまるめて冷蔵庫にぽいっとな
20分も待てば食べられます。
美味しかった~

皆さんも試してみてください。

ではでは

You食のご報告とMWSの宣伝です

みなさん こんにちは!
スタッフの影山です(≧▽≦)

7月5日はYou食でしたー!

メニューは
・ラタトィユ
・オクラの浅漬け、かつおぶし和え
・色んな味のサンドイッチ
・唐揚げ
・豚汁

と豪華な一日でした!!!

みんなモリモリワイワイ
食べていました~♪

次回は7月19日ですよ!
お見逃しなく!!!笑

そして7月8日土曜日は…
「手抜きおやつ会パーート2」です(^O^)

メニューは当日のおたのしみ♪

それでは、当日お待ちしております!

第2回ユーザー会議が終わりました

こんにちは、雨ですね、Youth+センターです

報告が少し遅くなってしまいましたが…
2回目のユーザー会議を行いました。
4月にはロビーでの卓球をめぐるトラブルについて話し合い、それに基づいてルール作りを行いました。
今月は、そのルールを実施してロビーは変わったか、卓球以外にもロビーの環境改善・マナー改善のためにできることはないかについてを議題としました。

参加してくれた利用者の皆さんありがとうございました。
最初は嫌がりながらでも、少しずつ少しずつ色んな意見を出してくれました。

もらった意見をロビーに反映していきたいと思います。
もちろん全部を達成できるわけはないけど(トイレ大きくしてとかはちょっと・・・)
出来ることはどんどん実現していきたいと思います。
参加してくれた人、聞き耳をたてて後で意見を伝えに来てくれた人、ホントにありがとうございました

今後も不定期に開催していきます。
ロビーや活動室、その他センターで気になることがあったらどしどしスタッフにお伝えください。

MWS ミニスポーツ大会

こんばんは、Youth+センターです。

本日開催のMWS:ミニスポーツ大会が終わりました!
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

スポーツか?と首を傾げた方!
あなたの感覚は正しいですw

少しでも体を動かしたいね、でも激しいのはね・・・
という気持ちを全面に押し出しました

俺の美技に酔いな なんて知らなかったですが、参加者に教えてもらってやってみました!
なかなか!うん、なかなか恥じらいを捨てられない!w
きっとわかる子はわかるのです
またやり・・・たいよ、でも願わくば他のゲームを・・・

ではまた

6.24 Youth+センターイベントのお知らせ

こんにちは!Youth+センタースタッフです。

今日はYouth+センターでは2つのイベントがあります!

まず一つ目は「ミニスポーツ大会」
体育室がなく、中々運動が出来ないYouth+センター…
そこで、室内でも出来るミニスポーツでちょこっと運動しませんか?
みんなで色々体を動かしましょう☆
チーム戦も1対1のバトルもあります!
日時は6/24 16:15~17:45
場所はYouth+センター 活動室4

とのことです!

もう一つは「第2回Youth+センターユーザー会議」
4月に行われた「Youth+センターユーザー会議」
そこでセンターの使い方などについて話をしましたが
そこから2ヶ月経ち、新たな意見などをもらったり
使い方の見直しやセンターについて皆で考える機会を
作りたいと思い企画しました!
普段センターを使っているみんな、最近センターを使うようになったみなさん
関係なく色々な意見や思いを教えてください。
センターのこと、皆で考えるきっかけにしませんか?
18:00頃からロビーで行います!

と、こんな感じでYouth+センターのイベントを紹介しました!
両イベントのご参加おまちしてまーす!

さっぽろ祭りに参加してきました!

こんにちは!
Youth+センタースタッフです。

今週の15、16日に行われた
さっぽろ祭りに参加してきましたよー!

センターを利用している人にも参加を募り
いつもお世話になっている第七東祭典区の皆さんと一緒に練り歩きをさせて頂きました。

初日はあいにくの雨で、肌寒いなかでしたが
センターを含めた地域を回りました。

山車を引きながら、地域を練り歩くと
普段見ている景色もなんだか新鮮でした。

二日目は天気にも恵まれた中での練り歩き!
初日よりも歩く距離は長く、北海道神宮~中島公園~大通~北海道神宮という道のり…。
いざ出陣!

履きなれていない足袋や雪駄に(スタッフも含めて…)みんな苦労していましたが
なんとか歩きました!
帰ってきたときには疲れた顔をしながら
「楽しかった」「達成感があった」とそれぞれに満足していたようです

第7東祭典区のみなさん
北海道神宮頓宮のみなさん
ありがとうございました!!

次は秋祭りかなぁ…
気が早いですが、今から楽しみなスタッフでした。

ヘアーをアレンジしました!

こんばんは!

今日はヘアアレンジmwsを行いました*

写真がブレブレでした・・
伝わりにくくなってしまいました、ごめんなさい(T_T)!

スタッフも一緒になって遊んでいました(遊ばれてました・・?笑)☆

いちばんピントが合ってますね!笑

みんないつもよりちょっと違った雰囲気に
かわいらしく変身していました♪

それでは次のmwsのお知らせです~!
次回は6月24日(土)の16時から「ミニ・スポーツ大会」行います!!!!
大根抜き・・・やりません?久しぶりにやりたいというご意見をいただき、大人気なくやろう!と思っております。
そのため、皆さま長ズボンでのご参加をお願いいたしまーす!けがしないようにね・・・
よって、もちろん個人参加OKです!個人対抗・チーム対抗、1時間半がっつり遊びましょ!
ではでは、お待ちしております(。・・。)

mwsのお知らせ

みなさんこんばんは!
Youth+センター スタッフです♪

明日はMWSの予定がありますよ(^^)!

その名も
簡単ヘアアレンジ-くるりんぱ- です♪

日時:6/14 16:00~18:00
場所:Youth+センター ロビーに集合!

朝、髪の毛に時間なんてかけられない!
でも暑い!鬱陶しい!って、夏のあるあるですよね・・?

そんな方々に、簡単な小技を伝授します!!!

素敵な夏を迎えましょう~☆
みなさん気軽に参加してください(*^o^*)

夏は「さっぱり可愛く簡単に」アレンジですっ
お待ちしております~♪

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com