Archive for 7月, 2014

ロビーワークショップ

7月29日(火) 19:00~21:00
アナログゲーム(学生が授業・講義の合間や休憩時間に、簡単に行えるゲーム)を実施します。
内容は、「エセ芸術家、ニューヨークに行く」 「新漢字を考えるゲーム」です。
さらに参加した皆さんが持ち寄ったゲームがあれば実施できます。

Read the rest of this entry »

ロビーカフェの打ち合わせ&ロビー大改造!!

こんにちは。お肌の曲がり角に差し掛かっているというのに、日々、日焼け中の横内です。
さて、高校生の「ちえりあ組」がロビーに来てくれました!
8月11日(月)のロビーカフェの打ち合わせをしました♪
今回のロビーカフェは一味違います!高校生が手作りお菓子を作りますよ!
みなさん!
8月11日(月)19:30~のロビーライブ&ロビーカフェ
素敵な歌と美味しい飲み物、手作りのお菓子が楽しめます☆
予定を空けてみんなで参加しよう!!
そして今週は、
声の大きい職員ことtomさんと一緒に、ロビーの大改造を行いました。
動かして…

考えて…

窓際は,おしゃれなカフェ風の配置に!

みんな ありがとう~。

ブログを読んだあなた!生まれ変わったロビーに遊びに来てね♪

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ 涙活会(ToT) ~涙を流してストレス解消 さぁ一緒に 心のデトックスを~

どうも!!宮の沢職員 髙木です。
なんとワタクシ、初ミニワークショップ開催!!

~涙活会(ToT)~

日時:8月3日(日) 18:00~21:00
内容:泣ける映画をみて、涙を流して、
    心のデトックスをしませんか?
参加費:無料
対象者:15歳~34歳の方
会  場:宮の沢若者活動センター 1F 活動室A
持ち物:ハンカチ、ティッシュ
※当日、直接会場にお越しください。

仕事や勉強で疲れているあなた、最近泣いていないなぁと思ったあなた、泣きに来ませんか?
お待ちしています。 m(_ _)m
ポスターはこちら→涙活会

Read the rest of this entry »

The 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会 無事終了 (ゲスト編)

どうも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
職員のHIDEこと髙木です。
Music Revolution宮の沢大会では、出演者への激励も込めて、毎回ゲストバンドをお呼びしています。
札幌を拠点に活動している、熱く感情的なバンド、音信(たより)というバンドの
Gt&Vo担当の田高 健太郎さんに来ていただきました。

とても暑い演奏をしていただきました。
田高さん自身も「出演者と同じ気持ちで臨みます」とMCで話し、会場のお客さんを和ませていた。
また、毎年独特な雰囲気を持つThe 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会会場の雰囲気を自分の世界観に取り込み、会場と大会を盛り上げてくれた。
とても素晴らしい演奏をしていただきました。
ありがとうございました。

Read the rest of this entry »

The 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会 無事終了(結果編)

どうも!!!!!!!!!!!
今月7月6日(日)に「The 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会」
が、今年も宮の沢で開催され、無事終了しました!!!(ToT)/~~~
大会担当2年目となりました、HIDEこと髙木です。
さて、気になる結果発表です。
先ずは、オーディエンス賞です。
ジャジャン!!!!!!!

Bass Hag(ベース ハグ)さん!!
なんとBass Hag(ベース ハグ)さんは奨励賞も獲得しました。
おめでとうございました。!!
続きまして、館長賞です。
バスっ!!!!

平岡 飛鳥(ひらおか あすか)さん
おめでとうございます。
次は、奨励賞です。
先ずは、Bass Hag(ベース ハグ)さん

そして、

バイタルサインさん
今回は2組の奨励賞でした。
では、いよいよグランプリの発表です。
The 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会 グランプリは!!!!!!!!!
なんと!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツキノワさんです!!!!
呼ばれた瞬間ガッツポーズを挙げていましたツキノワのお二人です。
本当に素晴らしい演奏でした。
おめでとうございました。
今回は残念ながら、賞には該当しなかったみなさんも本当に個性あふれるステキな演奏でした。
宮の沢大会のほかに行われていますので、検索してみてください!!

参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!!!(^_^)/~

Read the rest of this entry »

The 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会 無事終了(後半)

どうも!!!!!!!!!!!
今月7月6日(日)に「The 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会」
が、今年も宮の沢で開催され、無事終了しました!!!(ToT)/~~~
大会担当2年目となりました、HIDEこと髙木です。
では、後半行ってみよう!!
9組目、菊地 紗弥佳さんです。
今大会最年少!元アイドルの中学生で、
パワフルなダンスと歌声を披露してくれました。

10組目は昨年も参加していただいたIris(イリス)さんというバンドです。

今回、激しい演奏で自分たちを表現していました。
11組目は平岡 飛鳥(ひらおか あすか)さんです

ものすごい美声をお持ちで私は、驚かされました。
緊張していて手が震えていました。
12組目はAnger Jully The Sun(アンガージュリーザサン)というバンドの皆さんです。

本番の1週間前に曲の変更をかけ、仕上げてきました。
ミドルテンポの曲調で聞きやすくみんなの息がぴったりでした。
13組目はUtanami(ウタナミ)さんです

独特な世界観と美声で素晴らしい演奏を披露してくれました。
14組目は昨年も参加していただいたRAYZ(レイズ)さんです

昨年は宮の沢若者活動センター大会で見事グランプリを獲得しました。
今回はどうでしょうか(^_^)/~
今回は、ミドルテンポの曲で全員がとても息ぴったりと合わせ素晴らしい演奏をしてくれた
ラスト15組目はスミレさんです。

スミレさんは一昨年参加していただきました。
今回もスミレさんらしく独特な曲調で愛を込めて歌っていました。
以上、後半終了
参加組数15組でした。(^_^)/~
続きましてゲスト編と結果編をお楽しみください。

Read the rest of this entry »

The 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会 無事終了 (前半)

どうも!!!!!!!!!!!
7月6日(日)にThe 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会が今年も宮の沢で開催され、
無事終了しました!!!(ToT)/~~~
今年もThe 8th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会担当職員となりました、HIDEこと髙木です。
では、前半から見ていきましょう
初めに、仕込みとリハーサル

今回、手伝ってくれたのはおなじみのサウンド・イベントコーディネート・チームと札幌スクール・オブ・ミュージックの一年生の渋谷さん(おしぶ)と佐藤さん(あかねちゃん)が手伝ってくれました。
さて、本番に入ります
先ず、1組目はJMdict Eden(ジムディクトエデン)さん

いつも宮の沢のスタジオを利用してくれてる札幌西高校2年生4人組バンド!!
個性あふれる独特な曲調でとても迫力があり良かった。
2組目はSoul Harmonys(ソウル ハーモニーズ)さんです。

なんと、真ん中から左の2人は去年、アカシア若者活動センターのイベントでモエレ沼のガラスのピラミッドで行った星空ナイトの出演者の方でした。ヽ(^o^)丿
今回は、他のメンバーと組んで出場したそうです。
3組目はBass Hag(ベース ハグ)の皆さんです。

こちらも宮の沢を利用してくれてる高校生で女性ボーカルの3ピースバンドです。
力強い歌声と演奏で来ていたお客さんを楽しませていた。
4組目はCANTI(カンティ)の皆さんです。

Voの菜々さんの思いがまさに歌詞に込められているとのことでとても素晴らし曲に仕上がっていたと思いました。
5組目はバイタルサインという3人組です。

バイタルサインは一昨年も参加してくれました
ギターの茉希さんとキーボード里彩さんは双子の姉妹で息の合った演奏とヴォーカルの久瑠実さんの綺麗な歌声からのシャウトはとても驚かされました。
6組目は、fukky(フッキ―)さんです。

普段の雰囲気とは裏腹に曲に入るとその世界に入り込みとてもいい歌声を披露してくれました。
7組目は富樫 真綾(とがし まあや)さんです。

普段は美容師の仕事をしておりなかなか練習が出来ずに悩んでましたと言っていましたが流石、本番には強い方です、完璧に仕上げて歌い上げていました。
8組目はツキノワさんです。

ツキノワさんは実は応募していただいた時にはもう15組目に達しており、キャンセル待ちの予定でしたが、嬉しい悲鳴だと思い、16組目の参加者として出場していただきました。
曲のタイトル(他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる)から、とても奥深い感じがしました。
キーボード/ヴォーカルの福士結子さん綺麗な優しい歌声ととベース/コーラスの浦東敢太さんの和音のベース音と甘いコーラスがマッチしてとても素晴らしい曲に仕上がっていました。
先ずは、前半をお送りしました。
続きまして、後半をお楽しみください(^_^)/~

Read the rest of this entry »

7月12日 スポーツ会の報告

こんにちは。
W杯でドイツが優勝しましたね。
スポーツ会では、アルゼンチンかドイツかを全員で予想しましたが見事的中しました!!
では、そのスポーツ会の報告です。
今回は、バスケットボール、フットサル、バドミントンを行いました。
バスケットボールは、経験者が多く、スピードの速い動きや、華麗なシュートが見られました!
参加者の中には、最近フットサルを始めた方が、練習を行っていました。
そして、バドミントンはダブルスを試合形式で行いました!
時には得点を数えるのも、気合いが入っていいですね。

「いろいろな種目ができて楽しかった」
「いい運動になった」
「バドミントンが楽しかった」
との感想を頂きました。
次回は9月13日(土)の午後を予定しています。
身体を動かしたいけど、場所が無いなぁと思っている方
たまには運動したいなぁと思っている方
自分で考えたスポーツをみんなで試してみたい方等々
お待ちしています!

Read the rest of this entry »

ロビーワークショップ

7月22日(火) 19:00~21:00
ロビーで遊べます。内容は一週間前にロビーにて掲示します。

Read the rest of this entry »

7月12日(土)スポーツ会 夜!!

こんにちは!この前、駅までの道を走っていたら、中学生と思われる男の子2人組が
「走る~走る~ ♪ 」と歌ってくれました!!
ナイスな挿入歌でしたが、必死だったので、上手な返しが出来ず残念だった、横内です。
皆さんは身体を動かしていますか?
7月12日(土) 18:30~20:30 スポーツ会~ミニ運動会~
宮の沢の体育室を使用して、ストレッチからスポーツまで、参加者のみなさんの要望で
行うスポーツを、その場で決めてみませんか!?
いつもはお昼ですが、今回は夜の時間帯♪
一週間の疲れを、汗をかいてリフレッシュしましょう!!
翌日仕事の方も、汗をかいてスッキリしましょう!!笑
※上履きと水分補給の飲み物をお忘れずに。
ご参加お待ちしています!!

Read the rest of this entry »