Archive for 1月, 2016

バレンタインW.S 

冬の嵐が来た!とニュースで言っていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか!?
今年は雪が少なかったので、雪まつりスタッフにとっては恵の雪になったのではないでしょうか。
皆さんこんにちは 宮の沢若者活動センター ヒデです。(髙木)
来月は素敵なイベントが待っています!
そう!2月14日(日)はバレンタインです(^^)/
皆さんは誰に本命をあげますか?
義理や友チョコなどさまざまです
そんな中、きたる2月13日(土)バレンタイン前日にやりますこの企画
バレンタインW.S!開催ヽ(^o^)丿
2月13日(土)バレンタイン前日に手造りチョコをつくるワークショップです。
作るものは、フォンダンショコラをつくる予定です。
担当は、女子力高い 職員 歩さんと純O型気質を持つヒデの男性2名で担当します(笑)
作ったものは、参加者同士で交換会をしてみんなが作ったものを食します。
2個以上作るので持ち帰ることもできます。
是非、興味のある方、何をつくろうか迷っている方、思いのこもったものを作ってみたいなど
あります方は、参加お待ちしています。
ちなみに男子でも大歓迎です。ヽ(^o^)丿(笑)
男子が女子に贈るのもアリなのでぜひお待ちしてます。
時間:
13:30~17:00
対象
中学生以上 概ね34歳以下で10名以上
場所
札幌市生涯学習センター ちえりあ 4階 家庭科研修室
参加お待ちしていますヽ(^o^)丿

Read the rest of this entry »

1月の休館日のお知らせ

センターブログをご覧の皆さま、こんにちは。
1月の宮の沢若者活動センター休館日のお知らせです。
1月12日(火)は宮の沢若者活動センター休館日となっております。
貸室や部屋予約、ロビー利用などできませんのでご注意ください。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
☆★今年度の休館日★☆
平成28年1月12日(火)  全館統一休館日
平成28年2月19日(金)  宮の沢若者活動センター休館日
平成28年3月9日(水)  全館統一休館日

Read the rest of this entry »

ロビーで書き初めをしました!

みなさん、こんにちは!
朝起きると布団からなかなか出て来れず、ミノムシみたいになってる職員の髙橋です。
1月5日(火)に宮の沢若者活動センターのロビーで「書き初め」を行いました!
お正月ならではの書き初めですが、僕自身は小学生以来の書き初めとなりました。
「何年振りだろう?」「小学校の時以来かな?」と記憶をたどる若者が多かったです。
↓↓当日の様子です☆

2人とも一画目がとても緊張したみたいです!(実は僕も緊張しました。)

「夢」を書いてくれたのは高校3年生の女の子。将来は何を目指しているのかな?
「さる」を書いてくれたのは小学校2年生の男の子。今年の干支をダイナミックに
書いてくれました!

「鮪」を書いてくれたのは、高校3年生の男の子。食べたい気持ちが伝わってきます!
小学校まで習字を習っていたようで、とても姿勢がいいですね☆

「合格」と書いてくれたのは、中学校3年生の女の子。高校受験を控えているので
合格祈願になったかな!?
最後は、社会人の方に、とても素敵な笑顔と力強い「勝」をいただきました☆
大きくなってから書いた「書き初め」は、幼かった頃に経験したものとは、違った魅力がありました!
参加者の願いや気持ちを書いた作品は、宮の沢若者活動センターのロビーで掲示していますので、
来館した際は、是非ご覧ください☆

Read the rest of this entry »

1月からの新人です

1月から臨時職員として勤務することになりました東口 広大(あずまぐち こうた)です。
血液型 A型
星座  いて座
趣味  サイクリング  上達しないギター
特技  皿洗い   柔道、バスケット、水泳を少々
好きな食べ物 寿司
嫌いな食べ物 しいたけ
最初の頃は緊張してると思いますが、気軽に話しかけてください。
これからよろしくお願いします。

Read the rest of this entry »

ミューレボ 予選大会 終了

宮の沢若者活動センター 職員 髙木です。
The 10th Music Revolution 宮の沢若者活動センター大会が終了いたしました。
今回の出演者数は10組でした。
出演した皆さんお疲れ様でした。
オーディエンス賞と奨励賞のダブル受賞者が怜花さんでした。
オリジナル曲で「透明」というタイトルでした。
曲名のごとく透明感のある方で自分の世界観を表現してました。

次に館長賞と奨励賞のダブル受賞者がチシマ ユウスケさんでした。
チシマさんは、オリジナル曲で「ウインターソング」というタイトルでした。
とても聴きやすくプロとしてもやっていける素質があると
私個人的には、思いました。

最後は、グランプリです。
グランプリは、4年間出場経験もあり、今回が年齢的にLastだと言っていました。






バイタルサインの皆さんです!
バイタルサインさんは、素晴らしい演奏で、まさに「個性」・「完成度」・「歌唱力」・「パフォーマス力」がとても高かったと思います。

是非、来年3月5日(土)の北海道ファイナルステージでもバイタルサインらしさをだして
審査員の方の心をつかんでグランプリをとっていただきたいです。
頑張ってください。
賞をとれなかった人もまだまだ大会は開催していますのでチャンスがたくさんあります。
チャレンジしてみてください。

Read the rest of this entry »