Archive for 8月, 2017

ゆるバスケを開催しました。

皆さん、こんにちは(^o^)
Youth+宮の沢の菊地です♪
8月3日18:00~20:30に初心者向けの「ゆるバスケ」を開催しました。
ルールもゆるめに設定し、17名の参加者の皆でバスケットボールやレクリエーションを楽しみました。
そして今回の1番のポイントは若者が企画・運営をしてくれたことです!
二ヶ月程前からメンバーで集まり、テーマやルールなどについて会議をしたり、ポスターも自分達で作りました。
当日も早く来て、設営や受付・進行をし、皆の疲れ具合を見て、タイムテーブルを柔軟に変えたり臨機応変に対応してくれていました。

参加者は男性14名、女性3名おり、全体の3分の1だけが経験者であとは初心者なこともあり、ゆるやかにバスケットボールを皆で楽しみました。得点を決めた未経験者はガッツポーズが思わず出る程嬉しそうでした。
そして試合数が進んでいく度に急激にうまくなっていく参加者の皆さん(笑)
後半は好プレーのオンパレードでした。

試合が進むにつれて、同じチームの人同士もどんどん仲良くなっていき、一緒に応援したり、雑談したちと初対面同士とは思えない程
仲良くなっていっていました。

そして今回は景品も用意しました!
「ベストオブチームワーク賞」1チームと
「ベストオブ盛り上げてくれた賞」一人を用意しました!
気になる景品はうまい棒30本!
めでたくゲットした人は独り占めせず、今回仲良くなった皆に配っていました。
Youth+宮の沢では、今回のようにイベントを一緒に企画・運営してくれる若者も募集しているので気軽に職員に声をかけてください。

Read the rest of this entry »