池崎選手、おめでとう!そしてお帰りなさい!!

札幌市宮の沢若者活動センター職員として働いている池崎さん。

皆さん普段は何気なく窓口でお会いしていると思いますが、
実は世界で大活躍されている日本代表選手なんです!!

種目は、ウィルチェアラグビー。
欧米で広く普及している車いすによる国際的なスポーツだそうです。
競技の激しさから「マーダーボール(殺人球技)」とも呼ばれていたことがあるとか?!

そうした競技の世界選手権(9月17日より、カナダにて開催)に
池崎さんが日本代表として出場されたんです!!

そして、何と銅メダル獲得という快挙を成し遂げられました!!
さらに、池崎さんはベストプレーヤー賞を受賞されました!!!
おめでとうございます☆☆

10月1日には、スーパーニュースでも池崎さんの活躍が取り上げられました。
皆さん、ご覧になりましたか?

こちらは、獲得された銅メダルとベストプレイヤー賞受賞記念のトロフィーです☆

トロフィーの裏側には、「ALL  STAR」の文字が!!

当センター窓口では、世界の池崎選手に会うことができますよ♪

これからも皆さんで池崎さんを応援していきましょう!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。