第1回ドイツゲーム会終了!

こんにちは!五月病という言葉が気になっているtomです。
もうすぐ6月!試験やイベント、もろもろスタートしてくる時期ですね。
そんな6月を前に、いまいちやる気がおきない・・・なんて言ってる人も楽しく遊べちゃう
「第1回ドイツゲーム会」を5月19日(火)宮の沢ロビーにて実施しました!
ロビーに集まったみなさんと一緒に、今回の内容は「テレストレーション」というお絵かき伝言ゲーム♪


内容はいたってシンプル!
①お題を決める。
②1分以内で絵を書く。
③次の人に渡す→書いた絵を見て文字を書く。
④次の人に渡す→文字を見て絵を描く。

…の繰り返しです!「えぇ~文字があるなら簡単じゃん!」とお思いのあなた!
そんなことはありませんでした(笑)こちらは参加者のお絵かきの様子です。



↑↑ 文字を見て絵を描いていく様子



↑↑ 絵を見て文字を書いていく様子

「教室」と「桜」という全く違う流れのように見えますが、これはひとつのお題からの流れで
お題 → 教室 → ・・・ → 桜 という変化を遂げていったのです。

実は、今回のお題は「同級生」だったのですが、
いったいどのように桜にたどり着いたのか・・・
ぜひ実際に体験してみてください!

最初の絵を描いたtomが原因だとの声もありますが、チーム戦だから関係ないのです!笑
勝ち負けではない面白さのあるテレストレーションでした。


↑↑記念に皆でパシャリ

ちなみに、テレストレーションで皆に絵や文字を書いてもらっている間、
余ったスケッチブックで絵しりとりをしました。


↑↑順調な滑り出し・・・?


↑↑ここまで続きました!!

他にもニムトやブロックス、ベガスなどもちょこっとプレイしました。
宮の沢には頭や運を使うユニークなゲームがたくさん!
五月病も”気分転換をしてストレスをためない心がけ”が大事だということで、
6月も一緒にドイツゲームを楽しみましょうね~

◆6月のミニワークショップのラインナップはこちら!↓↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◆第2回ドイツゲーム会!!◆

日程:平成27年6月23日(火)19時~20時 宮の沢若者活動センターロビー
   (状況や人数によって、場所が変わることがあります。)
内容:団体戦ニムト、テレストレーション、ブロックス、人狼ほか、
参加費:0円!(楽しむ気持ちを各自お持ちください。)

****************************************************************************
◆宮の沢ミニワークショップとは・・・
宮の沢若者活動センターのロビーや部屋を使って、いつでも参加できます。
おひとり参加OK!友だち同士、団体、知らない人同士でも、もちろん気軽に参加できる、
ちょっとした交流の時間となっています。ぜひ足をお運びください♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。