5月16日(土)にロビーカフェが行われました!

みなさん、こんにちは!
気温が高くなり、晴れた日には外でバーベキューをしたいなーと
考え始めた職員の髙橋です。

5月16日(土)にロビーカフェを行いました。
今回のロビーカフェは、6月8日(月)のロビーライブの際に提供する、
料理の試作品を作りました。

メニューは、『サンドイッチ』です!
ポピュラーな物や一風変わった中身のサンドイッチを作りました。

まずはじめに自己紹介!
今回は、名前のほかに好きな言葉とマイブームを言っていただきました。参加者の高校生が、好きな言葉を聞かれて「ありがとう、です」と言っていたのが、すごく印象的でした。

自己紹介後は、さっそく調理開始です!
どんなサンドイッチが出来上がるのか楽しみですね!

みなさん普段から料理をされているようで、作業がとてもスムーズでした!食材の調理から終わった道具の洗いまで、手際がよくてびっくりしました。

そして、完成したサンドイッチがこちら!

中身は「ハム+レタス+チーズ」「タマゴ+レタス」「ジャム系」・・・
ここまでは普段目にするサンドイッチですね。
しかし、ここからちょっと変わった中身の物を作ろうということで、出来上がったのが……

なんと!「食べるラー油入り」「岩のりの佃煮(ごはんですよ)」のサンドイッチ!
食べる前の素敵な笑顔のみなさんです!笑

出来上がったサンドイッチをみんなで試食もしました!

気になるお味はというと…?

まずはポピュラー!予想通りの美味しさ。
か~ら~の~?食べるラー油入りサンドイッチ!
これは、もう参加者全員がその美味しさに驚きました!おかわりをした人もでました(笑)
さて、ごはんですよ入りのサンドイッチは……ぜひ一度お試しください(・∀・)
(個人的には有りでしたよ!)

この日は、他にも職員がいたので、試食&ご意見をもらえました~

次回、6月8日(月)に行われるロビーライブでは、今回好評だったサンドイッチを提供しますので、どんな味か気になった方は是非足をお運びください☆

また、ロビーカフェに参加したい、作り手、提供側をやってみたいという方は、宮の沢若者活動センターの髙橋、本村までお申し付けください!
TEL011-671-4111 もちろん直接来ていただくのもOKです!いつでもお待ちしております♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。