第2回ドイツゲーム会終了!!

こんにちは、宮の沢若者活動センターの柴田です!
第1回ドイツゲーム会の記事ではもうすぐ6月!と書いていましたが、
もうすぐ7月!時間がたつのは早いですね~

先日、宮の沢ロビーにて「第2回ドイツゲーム回」を開催しました!
まずは前回も遊んだテレストレーションというゲーム。
ざっくり説明すると「お絵かき伝言ゲーム」という感じのゲームです。

今回の絵を見ていくと・・・

なかなかの画伯の予感・・・

みんなの力作が集まった!

フルメンバーがいるうちに、皆で記念にパシャリ!

その後は、紙とペンで即席「エセ芸術家 ニューヨークへ行く」というゲームをやりました!
このゲームも他のゲームのようにセットが売っているのですが、
ルールを読んでみて、紙とペンがあればもしや・・・?ということで
試しにやってみました!

ばっちり、楽しむことができました!
なんのことやら分からない絵が出てきましたが、ルールを説明するとしっくりきます。
ちなみにエセ芸術家のルールはと言うと・・・

お題にそって一人ずつ一筆書きで絵を描いていくのですが、
一人だけお題を知らされていない「エセ芸術家」がいます。
エセ芸術家は、自分がエセ芸術家だということをばれないように、
さもお題を知っているかのように絵を描いていく・・・という心理戦です。

ちなみに上は「魔女の宅急便のジジ」、下が「海の生き物、海老」というお題です。
ちなみに2回ともエセ芸術家を見つけることができませんでした!
(画像サイズにより絵が見にくくてすみません!)

皆で描いた絵を持って記念にパシャリ!

今回はテレストレーションとエセ芸術家ニューヨークへ行く をプレイしましたが、
センターには他にもたくさんユニークなゲームがあるので、
皆さまお気軽にご参加ください~!

◆7月のミニワークショップのラインナップはこちら!↓↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◆第3回ドイツゲーム会!!◆
日程:平成27年7月7日(火)17時~19時 宮の沢若者活動センターロビー

◆第4回ドイツゲーム会!!◆
日程:平成27年7月22日(水)19時~20時30分 宮の沢若者活動センターロビー

どちらも、状況や人数によって、場所が変わることがあります。

内容:団体戦ニムト、テレストレーション、ブロックス、人狼ほか、
参加費:0円!(楽しむ気持ちを各自お持ちください。)

****************************************************************************
◆宮の沢ミニワークショップとは・・・
宮の沢若者活動センターのロビーや部屋で開催しており、いつでも参加できます。
おひとり参加OK!友だち同士、団体、知らない人同士でも、もちろん気軽に参加できる、
ちょっとした交流の時間となっています。ぜひ足をお運びください♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。