出張ロビーライブ 終了

お疲れ様です。

Youth+宮の沢 スタッフ 髙木です。

11月26日(土)19:00~ 出張ロビーライブ in Youth+センターを開催しました。

当日は、総合センターを利用している高校生などがポップコーンを30円で提供しました。

ロビーの様子としては、高校生の自習利用が多く、高校生が「ちょっとココじゃ見えないから場所変えて見る~」と言って場所を移動して見ていたり、

出演者の歌を気に入り、その場でグーグル検索し、後でYoutubeで聴いていたり、大通の男子高校生もなんだかんだ聴きながら拍手していたりと興味を示していました。

出演者は全部で3組!

ごっこさん、北大ギターアンサンブルさん、チシマ ユウスケさん

まずは、ごっこさん

宮の沢と今回のロビーライブを重ねてSNSでのファンが増えたといっていいました。

演奏も初出演の頃よりさらに上達しており、来ている来館者に素晴らしい演奏を拾いしてくれました。

つづいて北大ギターアンサンブルさん

クラシックギターを使い、インストゥルメンタルを演奏しました。

クラシックギターは弾き語りとは違って楽器のみ表現する難しい楽器でJ-POPからオーケストラ曲まで演奏してくれました。

人数が増えるほど合わせるのが難しく、息ぴったりで素晴らしい演奏でした。

続いてチシマ ユウスケさん

チシマさんは、ロビーライブ以外にも夏の若者活動センター事業や白石区役所合同庁舎での記念イベントなど

様々なところで参加してくれました。

チシマさんもオリジナル曲をはじめ今話題の星野 源さんの曲をカバーを披露しました。

チシマさんも若者活動センターでの事業を通してSNSのファンや初めての方がライブを見に来てくれたりするなど

おっしゃっていました。

最後はごっこさんとチシマさんでコラボレーションということで演奏してくれました。

曲は青いベンチのカバーとチシマさんのオリジナル曲を演奏しました。

今回のブログはFacebookやTwitterにも上げるのと

当日の様子を一部動画を投稿してますので

Youth+宮の沢と検索して頂ければ見れますのでよろしくお願いします。

次回は1月に開催します。

場所はまだ未定ですが今回と同じく出張という形で他の若者活動センターを周る予定ですので

Youth+宮の沢のブログやSNSをご覧ください。

よろしくお願いします。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。