西区成人式!

今日は「札幌市青年団体協議会」の皆さんと
西区体育館でおこなわれた
「西区成人式」に参加してきました!

どんなお手伝いをさせていただいたかというと、
西区マスコットキャラクター「さんかくやまべぇ」
着ぐるみ運営と、広報ブースの運営を
させていただきました!!

予定より早く、12時30分頃に新成人が
ぞくぞくとやってきました!

新成人にとっては晴れの舞台!
みなさん、おしゃれなスーツと
晴れ着で参加なされました。

参加していた方に「写真撮らせてください!」といったら
快く引き受けてくださいました!
いや~綺麗ですね!!!

こちらは西区マスコットキャラクターの「さんかくやまべぇ」

かわいいですね!みんなの注目の的になっていました。

式典が始まると、みなさん会場の中へ・・・

会場内はたくさんの新成人であふれていました。

西区に住んでいる新成人の約7割の方が
参加していたようです。すごいですね~!

式典も終わり、会場内は
久しぶりの再会を懐かしむ声で
響いていました。

青年団はお祝いの横断幕を持ってお見送り。

そんな中、女性が
なにやらネイルが取れてしまったとの事。

取れないように、応急処置をしてあげます。
お役に立てて、何よりでした。

片付けのお手伝いをして、成人式が終わり一休み。

最後に成人式を運営されていた方々に
札幌市青年団体協議会」
紹介をしていただきました!
みんな照れながらも、喜んでいました。

皆さんの笑顔が印象的で
関わらせていただいた事に感謝いたします。
「札幌市青年団体協議会」
若者ともどんどん関わっていこうと
はりきっておりました!!

そして、改めて
今年度成人になられた皆さんに
心からお祝いを申しあげます!!!

札幌市青年団体協議会ホームページ
http://sskofficial.web.fc2.com/(外部リンク)

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。