振り返り⑩~雪降る1月~

1月10日成人の日に先のブログでも紹介した
札幌市青年団体協議会」の皆さんと
西区体育館へ行ってきました。

成人される方々は皆さんとてもキラキラした目で、自分たちもそうだったかなぁと
懐かしくもありました。

本当に成人おめでとうございます。
輝ける未来まで、突き進んで行ってください。

②コトニ土曜大学 新春放談~琴似村の時代と暮らし~
1月22日琴似にある「札幌ホテルヤマチ」で行われました。
今回の土曜大学は、初めて琴似連合町内会との共同主催で
イベントを作りあげました!

琴似連合町内会会長でもある、上田一男さんのお話で、
昔のコトニの地域の話や、生活など、

地図を用いて詳しくお話いただきました。

短い時間でしたが、とても充実した講話をして頂けて、
参加者の方にも楽しんでいただけたなぁと思っております。

③雪まつり創造スタッフ
札幌市の一大イベント「さっぽろ雪まつり」に若者が
準備と運営に関わっていきました。

1月の段階から、何度も会議を重ねました。

実際には、雪まつりつどーむ会場にあるわくわくタッピーランドの中の
雪像制作(デザインもみんなで考えました!!)を行いました。

当日は2月でしたが…先走って振り返っても
まぁ大丈夫ですよね(笑)
当日は東区の職員の方々や、他のボランティアの方々と一緒に
雪像の修復や、観光客の方々の対応まで行いました。
今回は、アカシア若者活動センターと合同で事業に当たりました。
アカシア若者活動センターのブログも是非覗いて見てくださいね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。