ストレッチポール講座 第二回目

12月14日にストレッチポール講座 第二回目が行われました。

二人ペアになって、

ドラえもんゲーム★

ドラえもん役とドラミちゃん役に別れます。ドラえもんと言われたら、ドラえもん役の人は、相手の手をにぎる→ドラみちゃん役の人は手を握られないように、手を動かすといたったゲームです。

説明だと難しく感じるかもしれませんが、簡単で面白いゲームです。

ストレッチポールは腰の位置

まであるんです。

 そして、しっかりしているので、ほどよい硬さがこれまた体にフィットするんですね~。

  

二人ペアになって、体を確認中です。

ストレッチポール前と後だと、体に変化が起こるんです!

不思議ですね~

ストレッチポールは、寝るだけじゃないんです。

座りながらのエクササイズ☆

座るだけで腰や背中が、スッとします。

 

講師の松井さんが新兵器を持っています。

ストレッチポールミニ版があるんです。

出来立てほやほやな新兵器を、わざわざ持ってきて頂きました。

 

この新兵器はお尻のところに置いて、その上に座るんです。

すると、あら不思議・・

背筋がスッッとするではありませんか☆

試合前のスポーツ選手も使われたそうです。

ベンチにもストレッチポール有りですね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。