バスケットボール講座 ~第1回目~

1月8日(日)に、バスケットボール講座 第1回目を行いました!

定員20名のところ17名の参加希望があり、皆さんで楽しくバスケットボールをしました。

まずは、ボールを使う前に、

走る☆走る☆飛ぶ☆

ちょっと体を動かしただけで、いっぱい汗がでますね~

ボールを使ってハンドリングです。

指を使って、コロコロとボールを動かします。座って行うハンドリングもあるのです。

ボールがいうことを聞かなくて、なかなか難しいですよね~

ホワイトボードを使いながら、講師 大内先生からレクチャーを受けます。

ドリブルシュートの仕方です。

走るコースがぶれちゃうと、せっかくのシュートも入りにくくなってしまいます。

最後は、皆さんでゲームをしました。男女混合・経験問わず レッツ プレイ バスケットボール♪

ゲームをしているときの皆さんは、とっても良い表情をしていました☆

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。