学校祭に行ってきました!~北星・北海学園、武蔵女子短~

こんにちは!8月にブログをUPしてから早2ヶ月・・・事務連絡しかブログをあげてないtomです。
なにか楽しいことをブログにあげたい!と思い立ち、3連休中の大学祭に突撃&撮影!
前回は道工大でしたが、今回は3つの大学にお邪魔させてもらいました♪

12日(土)は我が母校、北海学園大学へ!

まずは豊平区と関わりが強い「history」さん

あっつあつのホットサンドと淹れたてのコーヒーを販売していました。コーヒー美味しかったです♪

そしてコーヒーをすすりつつ「ボランティアネット P-コネクション」さんへ!こちらは接客中をパシャリ。

フルーツたっぷりのパンケーキごちそうさまでした。秋らしい装飾もいい感じ~

日にちをまたいで13日(日)!次の大学は北星学園!
まずはいい匂いの「CURRAGE BLUE」さんから、元気いっぱいスタートし、

「ボランティアサークルable」さんで甘くしょっぱいピザ、焼いたおもちのお雑煮でお腹を満たしました。

餅と口が戦っている間に今度は「ボランティア・コパン部」さんのかわいらしい魔女っ娘たちによる
セールストークに釣られお店へ(笑)

行き着いた先では猫耳メガネくんの商売トークに翻弄されつつも、
クッキーとシェフ手作りの美味なお団子を堪能しました。コスプレも統一感あって良かったですね(´∀`)

休憩かと、思いきや可愛らしい袋のクッキーやタロット占いのコーナーを開いていた「放送研究会」さんでもついつい購入。

北星最後は「地域福祉研究会」さんへ!風が吹く中上手に卵を焼く姿が印象的でした。
マヨネーズ×卵×焼きそばは正義!

場所は変わって3校目!武蔵女子短期大学へ。
宮の沢のイベントによく来てくれている「コンサフリーク with アクアクララ」さんが出迎えてくれました~
着いて思ったのが「THE☆学祭!」行けばわかります!笑

あまじょっぱいタレでいただいたもちベーコンが絶品でした~☆

3校お邪魔しましたが、どの大学もそれぞれの色があって、みなさんキラキラしてました!またイベントや遊びに来館した際はお話聞かせてくださいね~そして来年はぜひご自身の目と鼻で、学校祭を楽しんできてくださいね♪

ところで、皆さん何かお気づきになりませんか?
・・・そう!北星学園大学で撮った写真に移り続けているこの学生!

彼の名前は木下くんです!(able所属の北星学園大学4年生)

普段からよくイベントでご協力いただいていますが、今回は急な来訪にかかわらず
ご案内もしてもらうというVIP待遇までしていただきまして(;゚Д゚)!本当にありがとうございました!!

そんな木下くんがすぐに見られる学科パンフレットはこちら!


職員の高木もついつい笑っちゃうおもしろさです!(笑)お立ち寄りの際はぜひお手にお取りくださいね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。