終了!①~新さっぽろ冬まつり

コンビニに売っているフリーズドライの味噌汁が激ウマだと聞いて興味津々のtomです。
宮の沢ブログが最近盛り上がってて、この勢いに便乗してUPしちゃいます。

ロビーライブ、ロビーと賑わっていますが、外でもイベントを行っているんです!
今回はその一部をご紹介!!

実は今年の1月末から2月初旬まで、宮の沢を離れ地元厚別で「新さっぽろ冬まつり」というイベントの
会場制作を行っていたのです!!そんな様子がこちら!!

重機有り、除雪機ありで、雪像用のブロックを作ったり、チューブ滑りコーナーを作ったり、
もうほんとになんでも出来る会社なんだなって感じています。
あっ!tomは除雪機を動かせるようになりましたよ。(笑)

イベントは2月1~2日の土日で行われたのですが、寒い中にも関わらず大盛況でした。
当日はチューブ滑り台やストラックアウト、雪像の他にかまくら内での絵本読み聞かせやアイスリンクなど、盛りだくさんのイベントとなりました!スノーキャンドルも手作りです♪

そして映画の番宣のため、琴似のゆるキャラ「トニ子」が駆けつけてくれました~
なんとぴかっとくんとコラボ!!輝かしい笑顔ですね(*゚▽゚*)

友好の握手も交わしました♪

ロービングパフォーマーは昨年同様、マリオネット人形師の「ロッカ」さん!!

本当に生きているように人形を使いこなしていて、なんと2匹の鳴き声まであるんです!
ちなみに鳴き声のアプリはご自分で作られたとか!!寒い中ありがとうございました☆



全員は写っていませんが、お手伝いいただいた若者ボランティアの方々もありがとうございました!!

こういったイベントにも関わっているのが若者活動センターです。
興味のある方はぜひぜひお問い合わせくださいね~

さて、バレンタインデーでしたが、みなさんはチョコもらいましたか~?
tomはガソリンスタンドの人から一番にいただきました。ホワイトデーももらえるのかなぁ(笑)
男性から女性に贈る人もいるとかいないとか・・・世論で記念日も意味が変わるかもしれませんね。

最後に宮の沢チョコレート戦隊もご紹介!ぜひ来年も彼らにチョコレートを!!笑

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。