飛行機と休館日

突然ですがとっても飛行機が苦手な館長くりたです。

なぜあの巨大な鉄の塊が浮くのか。
なにゆえに「世界で安全な乗り物」なのか。
わけがわからない。

もちろん訓練されたパイロットが操縦しているのも理解できるし、結局は揚力で浮いているのもわかるのだ。

ではなぜ苦手なのか。
初めて飛行機に乗ったのが修学旅行のときでしたかね。
皆さんエアポケットって知ってます?
局地的な下降気流によっておこる乱気流です。飛行機がね、一瞬落ちるのですよ。
田舎者のわたしはね、女の子が叫ぶ横で一緒に叫んだわけですよ。きゃーって。チキンですね。いや、ニワトリに失礼です。

そんなこんなでいまだに飛行機が苦手なわたくしでした。

何が言いたかったかというと、3月12日(水)は休館日となっております。電話はもちろん、せっかく来館していただいてもスタッフは出払ってておりませんのでお気をつけて!

では、みなさん良い睡眠を。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。