Latest Publications

6月のライオン!?

漫画・アニメ・映画で人気の「3月のライオン」や
藤井四段の活躍により話題沸騰中の「将棋」が
ポプラでもじわりじわりと流行り始めています♪

藤井四段が子どもの頃に使って遊んでいたという
スタディ将棋があるので初めての方でも大丈夫!
(※動かし方が駒に書いてある将棋です)

ポプラ将棋部はロビーにて随時開催中なので
「将棋を指してみたい!」という若者はぜひ
ポプラに遊びに来てみてくださいね~。

**************************************************
住所:札幌市白石区東札幌2条6丁目5-1-304
アクセス:地下鉄白石駅2番出口より徒歩1分
電話:011-862-8802
FAX:011-862-8891
HP: http://www.sapporo-youth.jp/popura/
**************************************************

「白石区ふるさとまつり 若者プロジェクト」

Youth+ポプラの齋藤です。

今月2回に渡って「白石区ふるさとまつり 若者プロジェクト」③④を行いました!

若者プロジェクトが提供するメニューは全3種類。(どんなメニューかは当日のお楽しみです^^)

どのグループも順調で何より。

並行してステージグループも打合せを行いました。(どんな内容かは当日のお楽しみです^^)

活動の様子をパシャリしたので、ぜひご覧ください。

次回の会議は7月7日(金)。いよいよラストになります。皆さん頑張りましょー!

ポプラYouth+キッチン行いましたよ~!

こんにちは、Youth+ポプラ 藤(シェンコ)です!

6月21日(水)16:00~Youth+ポプラでは、

ポプラYouth+キッチン』を実施しました!

なんと!今回は!

チーズフォンデュ

素材は、ブロッコリー、じゃがいも、パン、ウィンナーでした。

食べた参加者は「とても美味しい!」といっていました。

実は僕自身、人生初チーズフォンデュでした。。。うまかった。。。

次回のポプラYouth+キッチンもお楽しみに♪

第二回若者プロジェクト!!

こんにちは、Youth+ポプラ 藤(シェンコ)です。

昨日、6月6日(火)18:30~20:00区役所4階会議室で『第二回若者プロジェクト会議』を行いました!

第二回では、露店に出すメインメニュー・サイドメニュー・デザートを決め、

材料まで出していただきました!ステージ班も企画を出しスムーズに進みました。感謝感激です!

その様子を写真でご覧ください!

本番に向けて頑張っていきます!!

レジンでオリジナルアクセサリーを作ろう!

みなさんレジンってご存知ですか??

レジンとはズバリ『樹脂』のこと。

透明な液体でUVライトを当てると固まるので
オリジナルアクセサリーを作る素材として今
人気急上昇中なんです!!

そのレジンを使ってキーホルダーやブレスレットを
手作りするワークショップを開催します♪

6月23日(金)19:00~22:00 レジンワークショップ

はじめてさんも大歓迎!「レジンって何?」という方も
雑貨やものづくりが好きな方もぜひご参加ください♪

 

 

レジンの中にキラキラのパウダーや英字シートを入れたり
ラメ入りのマニキュアで飾りつけをするとこんな感じに☆

6月入りました!

こんにちは! Youth+ポプラ 藤(シェンコ)です。

6月に入りましたね!

いよいよ近づいてきました、『白石地区合同親睦会』!

ガーデンパーティー(バーベキュー、ダッヂオーブン)や

ミニゲームなど様々なプログラムを行います!

皆さんのご参加、お待ちしております!

詳細は添付してあるチラシをご覧の上、不明な点はYouth+ポプラまで

お問合わせください。


こころーど清掃活動!

こんにちは、Youth+ポプラ 藤(シェンコ)です。

本日、環状通沿いにある『こころーど』の清掃活動をしてきました!

思っていたよりもゴミは落ちていませんでしたが、気になったトップ3を発表します!

第三位:タバコの吸殻

往年の課題ですよね。。。。

第二位:マスク

ポケットに入れてて落としちゃったのかな・・・?

第一位:自転車の後輪部分の泥除け

どうやったら落ちるの・・・!?そもそも取れるものなの!?

なかなかいい経験ができた気がします。笑

第一回ふるさとまつり若者PJ

こんにちは! youth+ポプラ 藤です。

白石区ふるさとまつり』に係る若者プロジェクト会議が5月19日(金)に行われました。

自己紹介した後、今年の流れと、露店に出すメニューの案をみんなで出しました!

その様子を写真でご紹介します。

こんなに案が出るなんて・・・素敵です!!

若者プロジェクトメンバーは随時募集しております。

興味のある15~34歳の若者ならどなたでも参加できます!

ご参加お待ちしております!

*お 問い合わせ*

Youth+ポプラ(札幌市ポプラ若者活動センター)

住所:札幌市白石区東札幌2条6丁目5-1-304 地下鉄白石駅2番出口すぐ

TEL:011-862-8802

MAIL:popura@sapporo-youth.jp

視線の先には・・・

こんにちは! ポプラ職員 藤です。

昨日、5月18日(木)にゲリラ的ではありますが、Pステーションを行いました。

内容は「ゲームで使える心理学」です!

『ごきぶりポーカー』というゲームを使って、相手の心理を理解していくという内容でしたが

これがもうすごいすごい・・・笑

視線、手、表情、行動・・・これらの動きから相手が嘘をついてるかどうか、

何をしようとしているのか読み取る方法を教えて実戦したのですが

逆に意識しすぎて不利になったり・・・

気が緩んだところに突かれたり・・・

いつもとは違った雰囲気で楽しめて盛り上がりました!

興味のある方は是非ポプラでごきぶりポーカーやりましょう!

心理戦、楽しいですよ(^^)


休館日のお知らせ

いつもポプラ若者活動センターをご利用いただき、ありがとうございます。

明日5月11日(木)は、休館日となっております。
ロビー利用、貸室利用、お電話・窓口での予約受付ご利用できませんので、ご了承ください。
5月12日(金)は、午前10時より通常通りご利用いただけます。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com