Archive for the ‘若者の自立支援’ Category

ポプラ1周年を迎えました!!

腕の筋肉痛&寝違いで首が動かないemoです。
実は10月1日でポプラ若者活動センターは1周年を迎えました!!
昨年の10月1日に現在の住所に移転し、現在の施設になって早1年・・・。
時が経つのは本当に早いですね~☆☆
ポプラもopenしてから少しずつ館内の設備も充実し、利用する若い方&一般の方も増え
ちょっぴりずつですが素敵な施設になりつつあります!!
まだまだ至らないところも多いですが・・(涙)
そして1周年の記念日には〇〇〇くんがなんとお祝いスイーツをもってきてくれてました!!
職員同士でしみじみと一年経ちましたね・・と話しをしていたところ、お祝いに駆けつけてくれたんです☆☆☆☆☆☆☆☆
あまりの嬉しさに涙・涙の感動です————–!!!!!
みんなで美味しくいただきました!!

あっという間の一年でしたが、たくさんの方と出会い交流し、多くのご支援をいただきながら
無事1周年を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
2年目に突入するポプラ若者活動センターは気持ちも新たに、職員一同日々精進していきます!!
そしてもっともっとたくさんの方にご利用していただき、地域に根差した施設を目指して頑張ります!!
これからもポプラ若者活動センターを宜しくお願い致します。

Read the rest of this entry »

P-ステーション(10月19日)

ポプラロビーで『P-ステーション』開催!
『P-ステーション』とは、ポプラのロビーで毎週金曜日に行われるワークショップです。
誰でも、一人でも、気軽にふらっと参加できるミニイベントです。
お喋りしたり、興味のあることを深めたり、物を作ったり、お茶でも飲みながらまったりしませんか?
記念すべき第一回目は、『一人一つずつのポットで、自分の紅茶を入れて飲もう』と
『体が温まったところで、テーブルゲームをしよう』の豪華二本立てでした。
趣味のことやポプラの活動のことなど、いれ立ての紅茶を片手におしゃべりしました。

特にストロベリーフレーバーの紅茶を美味しく入れられて大成功☆
参加者の方々もおいしく入れられていましたよ☆
おしゃべりもひと段落した後は…テーブルゲーム!
最初に始めたのはUNO。
「すごい久しぶりー」「ルール忘れちゃった」などと言い合いながらスタート。
ルールブックを見ながらの戦いとなりました!

続いてはトランプ!
大富豪のインターネット対戦ランク5位の強者がいて白熱しました。
UNOの向こう側では卓球に熱中する二人も!
行け!スマッシュ!!!

ポプラのロビーには卓球台もあるので、フラッと遊びに来てくださいね。
ポプラ卓球ランキングを作成中です☆
10月19日(金)『P-ステーション』はこんな感じです。
温かい雰囲気で笑いがたくさん溢れる会になりました。
次回は、【ハロウィンアート】と題しまして、ハロウィンに関係のある簡単なアートをしようと考えています。日時は10月29日(月)17:00~です。
詳細はブログに更新しますので、そちらをご覧ください。
『P-ステーション』は、毎週金曜日をベースに行う予定です。
日にちや時間が変更になる場合もありますので、ブログは要チェックですよ☆
こんな感じで、ポプラのロビーで何かワイワイしていきましょうね!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com