Archive for 9月, 2013

パズルは難しくて楽しい!?

そろそろ衣替えをしなければと考えているemoです。
昨日は9月最後のP―ステーションがあり人気企画の「1000ピースジクソーパズル」に挑戦しました。
この1000ピースパズルに挑戦は、前回8月のPステーションから手掛けているものの続きなんですが、久しぶりにジクソーパズルをやると目や頭が慣れていないため、どのピースもはまる感じがしませーーーーん(笑)

でも、ピースが1つ2つとはまってくるとテンションがあがり、もっともっと・・・・とどんどんパズルの誘惑にはまります!!
2時間のワークショップの途中に1回休憩を挟みましたが、みなんさんパズルに夢中で休憩をしない人まで・・・・。
そして1000ピースの壁はやはり高く、完成とはいきませんでした・・・。
恐るべし1000ピース!!!!
でもみなさんのお話を聞くと、楽しいから長引いてもいい!なんて意見もあり
少しずつ雑談をしながらピースをはめていく、そのゆるさが楽しさなんだなぁと感じました。
そんな人気の1000ピースパズルですが10月は30日(水)に開催します!
我こそはジクソーパズルキングという方は是非ともご参加ください!!お待ちしてま~す☆

Read the rest of this entry »

いよいよハロウィン準備スタート!!

すっかりブログの更新が少なくなり、ポプラブログを楽しみにしている皆様には
大変申し訳ないです!!今日からはバリバリアップしていきます!!と意気込む久々のemoです☆
気温もさがり急に秋らしくなってきましたね。夕方にはちょっと肌寒く感じるくらい
涼しくなり窓全開であったポプラのロビーも少しずつ開ける窓の数も減ってきました・・・。
いよいよ秋が迫っていますが、ポプラの秋は熱いです(笑)
施設の中が熱いというわけではなく、イベントもりもり10月はハロウィン一色になるという意味です☆
毎年ポプラ若者活動センターでは白石商店街と共催で「ハッピーハロウイン☆トリック ・オア・トリート」を10月に開催しています。
今年は10月26日(土)に開催が決定!!!!
毎年たくさんの地域の子どもたちが参加し、楽しみにしているイベントなんです。
今年は楽しいイベントをさらに楽しいイベントにすべく、第1回アイディア作戦会議を9月12日に行いました。
会議にはクラーク高校白石キャンパスのみなさんがいらして、仮装の被りものを被りながら
色々なアイディアをだしました。
出てくるアイディアはどれもとってもおもしろく全部やりたいーーーーー!!
と思ってしまいながらも、時間の関係もありその中からピックアップし実際に行う企画を決めました。

第2回アイディア&作業会議は10月17日にポプラ若者活動センターで行います。
どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください☆
17日は切って、貼って、塗って、丸めて・・・・と作業盛りだくさんの内容です!
工作大好きーーーーーーーという方は是非参加してください!
お待ちしております。

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com