Archive for 4月, 2014

チーム☆OK 青年部 さんの活動を取材!!

みなさん、こんばんは!! 今日は以前MTGで、ご利用頂いた
チーム☆OK 青年部のみなさんによるイベントにお邪魔してきました!!

『ココロをつなぐ ~話せなかった震災後の不安~ 』
と言うことで、青年部である大学生が中心に今回のイベントを準備して星園プラザで開催しました!!
内容は

彼は福島で高校生の時に震災にあうのですが、
その日のこと、なんと5分もの長い地震だったそうです。
そして家に帰るまでに地割れや、水が出てるの目にして帰宅したとか。
それから1週間近くは水や電気もなく大変だったと当時のことを話してくれました。

それから北海道に自主避難して、彼女やチーム☆OKの皆さんと出会って
今まで話すことができなかった、震災のことについて話すことができ、
今大学生として、もっと若者が震災向き合う場や話す場を作りたいということで
それを実現した日になりました。

対談の後は、参加してくれた皆さんといくつかのグループに分かれて話しました。
若者と大人。

2回目はALL FREEで、世代ごちゃ混ぜでお話しました!!
自分も混ざって混ざってってことで一緒にさせてもらいましたが、
生の声を聴いたり、質問したり、心苦しい場面もありましたが、
それに向き合いたい若者がいるってことが素敵だなと 実感しました!!
その後、反省会も一緒にお話聞かせてもらいましたが
青年部としても個人としてもこれが初のイベントだったそうで、とても素敵な会になり、
チーム☆OK 青年部の母体でもある、チーム☆OKの皆さんは喜びと嬉しさ、感動!
そして何よりも希望が見えた!!そんな風に感想を述べてるように感じました。
このイベントを企画した大学生、それをサポートしたほか青年部の若者の今後の活動がとっても気になります!!
これからの活動も楽しみにしています!!

青年部の皆さん、今日はお疲れ様でした!!

Read the rest of this entry »

Pステ-ション☆

Pステ-ション5月の予定が決まりました!!
ってすいません、これは4月のでしたね!!

チラ見せ・・とか必要ないですよねw
☆5月のPステーション☆
5/9 ㈮ 17:00-19:00
◆1000ピースパズルに挑戦・・1月から始まり6回目のパズルです!!
5/13 ㈫ 19:00-20:00
◆ポプラエクササイズ「筋力アップ」・・春は気分だけではなく体も軽やかに!!
5/14 ㈭ 14:00-16:00
◆ギターワークショップ・・初心者大歓迎!!
5/23 ㈮ 17:00-19:00
◆ポプラでアート「好きなキャラクターを描く」・・好きなキャラクターを描いちゃおう!!
5/27 ㈫ 19:00-21:00
◆Spring Cooking 「簡単ビスケット」・・簡単に!お手軽に!レッツびすけ★
※ギターワークショップについては、日付が変わる可能性があるとのことなので
気になる方は一度ポプラまで お問い合わせ して頂けると助かります。
それでは5月のPステーションもお楽しみに!!

Read the rest of this entry »

Pステ Spring Cooking ~ 一口メロンパン ~

ということで今日は、みんなで一口メロンパンを作りました!!
えもさんをキャップに、みんでまずはバターを

みんなでバターにホットケーキミックス、卵を混ぜ混ぜ!!

だんだん形になっていくんですね!!
しっかりと丸くなった・・・ メロンパン !?

仕上げに砂糖をころころつけて
メロンパンの模様をつけて出来上がり!!!!
いざパン焼き!! の間になんと男性人が食器をキチッときれいきれい♪
もちろん女性もみんなでちゃんと片づけしたんですよw
僕がオイシイと思ってこの写真しか上げてないだけで、、、すみません。

さぁ出来上がりをみんなで食べました!!^^*
味は、砂糖抑え目のメロンパン!?でした!!
さすが食べ物とあって相変わらず大人気でした^^*
来月のPステ Spring Cooking は、5/27 19:00-21:00 「簡単ビスケット」です!!
お楽しみに☆

Read the rest of this entry »

このあと!!STVラジオ生中継がやってくる!!

そうなんです!!
突然のお知らせで申し訳なりません!!
みなさん、 しろっプ てご存知ですか!?
先日も新聞に出たんですよ!!
↓↓

なんで新聞に出たのって話ですよね!
フリーペーパー作ったんですね。
白石マップから → しろいし マップ→ しろっプって名前になったんですって!!

白石の素敵なカフェやお勧めスポットが掲載されています!!
そして今日は、STVラジオの生中継ということで!!
是非皆さん、インターネットからも聞くことできます!!
URLはコチラ→http://homepage2.nifty.com/nakkara/iNetRadioReceiver.html
是非皆さんお楽しみください!!
まるでした~^^

Read the rest of this entry »

今日の ☆Pステ☆ プラモデル!

今日のPステは だいちゃん企画!
オタク部のプラモデル製作です!!
今日は仲良く男の子4人で!!

プラモデルのだい先生!!
宮内君を丁寧に指導^^*!? いいですね!
まるもガンダムが好きなので、、我慢でしたw

ちなみに作っているのは、ガンダムに出てくる戦闘機を作っています!
スカイグラスパーですねw
はい!1号機、2号機あるんですよワラワラ
ちなみに彼が手に持っているのは、換装装備できるソードなんですよw
はい、この辺で終わりにしましょ!!
今日はグーンと完成に近づいたとか!!
是非是非 次回のPステーションもお楽しみに!

Read the rest of this entry »

ポプラの掲示板ご紹介!

今日もブログ更新します!!
ずっと気になっていた、このポスター!
演芸ショー!! その様子がアカシアのブログで紹介されていました!!

アカシアで演芸ショーやってるので次回は5/11日です!!
気になる方は、ぜひアカシアまでお越し下しさい!
そしてまたまたアカシアの宣伝になってしましましたが、
高校生による高校生企画!!
「 ルートーク 」 が今月の29日行われます!!

是非是非こちらもご注目ください^^*

Read the rest of this entry »

遂に公開!!STAFF紹介!!

さぁみなさん!!見えますか?見えますか?

遂に公開されました!!
ポプラ職員の紹介です!!
いやぁ~ついに出ちゃいましたよ。
みなさんお待ちかね、待望の最新作 《 produce.by Emossan 》 !!
今月16日より早くも掲示板に登場です!!
是非是非間近で見たい人はね、若活ポプラまで入らしてください!!
未公開映像の特典はついてませんが、舞台挨拶ならぬ本人に会えるので
どしどし若者活動センターポプラまで!!
まるでしたぁ~

Read the rest of this entry »

ポプラにも春がちょこちょこ!

なんだかカラフルですよね!!
ポプラ内装がどんどんおしゃれになっていくんですね!!
僕もどんな風に館内が、この2014年度どれだけ変わっていくかわくわくしますね。
あっ春服に切り替えました・・。by まる

Read the rest of this entry »

今日は桜ふぶき!!

今日は館内を
宮内君と一緒に桜色にCHANGEしてみました!!

窓だけじゃなく、
ホワイトボードも桜吹雪を舞き舞き!!

Read the rest of this entry »

電子ドラム!!セッツゥ!!

ズッドォォォォォーーーーーン!!

もう見ても分かるとおり!!
きっと館長のおかげで、なんと!なんと!
眠っていた電子ドラムが登場!!
ポプラにもちょこちょこ個性がにじみ出てくる
そんな春を迎えています!!
丸藤は初の午前からの勤務により、午前からのブログ更新となります!!
いつもどおりポプラは10時から開館しております^^*
いつでもどうぞお越しください!!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com