Archive for 5月, 2014

かんたんビスケット作り♪

こんにちは!お久しぶりの登場パンちゃんです。
きのうの強風のせいでさしていた傘の柄に頭を
思いっきりぶつけてしまった私ですが(笑)
みなさんはご無事でしたでしょうか??
そんな嵐のきのうとは打って変わって気持ちのいい晴天だった
今日のPステーションは・・・『ポプラクッキング』シリーズ!
ホットケーキミックスを使ったかんたんクッキング!!
ザクザク食感の『メープルビスケット』を作りました♪
なんとノンオイル&ノンエッグ&ノンミルク!
油も卵も牛乳も使わずにできちゃうミラクルレシピ☆
「え!?これだけでいいの!!??」
と思わず言ってしまうほどのミラクルレシピっぷり!

ん~こんがり良い匂い!!
みんなでおいしくいただきました~♪
持ち物も予約も不要のお手軽ミニワークショップ!
来月のポプラプレゼンツ「Pステーション」もお楽しみに!

Read the rest of this entry »

美味しかった!!BBQ !!

今日のBBQをハイライトでお送りします!!

いやぁ途中途中に出てきた、手料理も美味しく!
皆さんいい時間をすごせたんじゃないかと思います。
鶏肉とにんじん、じゃがいもを蒸したやつや
バナナの手作りケーキは、とにかく若者の大人気でした!!!

Read the rest of this entry »

今日はポプラでBBQ!

ということで皆さん準備お手伝いなう!!

またUPするかもしれません!! 15時まで開催中です!!

Read the rest of this entry »

明日はBBQ開催!

じゃじゃぁぁぁぁん!!

なんと明日は、ベランダを出た共有スペース《 テラス 》にて
バーベキューやダッチオーブンを出して、肉や野菜、料理などを楽しみながら
親睦会をやります!!
是非是非 若者500円!大人1000円!
高校生以下無料です、遊びに来てください!!

Read the rest of this entry »

ポプラのロビーと言えば・・

卓球ですよね!!

最近はいろんな子供たちが卓球をしてるのを目にします!!
自分も卓球をしますが、ついつい熱くなってしまいます!!
w卓球部でないので勝てませんがw

だいちゃんは、もと卓球部ですし
この前は栗田さんも卓球していて、気迫満点のplayでした!!
個人的にポプラ卓球部があってもいいと思っていつも見ております!!w

そして今日もテーボーォテニスは、行われている!!

Read the rest of this entry »

若者プロジェクト☆

今日から若者プロジェクトが始まりました。
第39回の白石区ふるさとまつりに 「若者プロジェクト」 として
7/19-20の土日に向けて 今日はたくさんの若者が大集合!!
会議前にロビーの卓球台で
会議前から交流しちゃって、素敵だなと微笑んでおりました!!^^*

そういう僕も4月ここに来て、なぜか卓球だけすごく上達しちゃってます。
久々の運動で助かっています!!
がんばってブログ更新します!!

Read the rest of this entry »

全館休館日

5月の全館統一休館日のお知らせです。
5月12日(月)は施設点検のため休館日となっております。
若者支援総合センターおよび若者活動センター全館にて
貸室のほか受付なども休止し館内にはお入り頂けませんのでご了承ください。

Read the rest of this entry »

今日の ☆Pステ☆ 1000ピースパズル!

なんともう少しで完成ですかね!!

遂に遂に1000ピースパズルも次で最後になるのか!?
そんな勢いで今日は、パズル男性諸君なまら本気でやってました!!w
後半はもはやシステム化/効率化重視の作業です!!
完成も秒読み間近!?
うん、まるもちょっと貢献できました!!^^*

そしてお知らせです!!
5/12は 若者活動センター全館 お休みします!

Read the rest of this entry »

ポプラのがカラフル!

GWみなさんはどうお過ごしですか^^*?
桜もだいぶ満開ですね!!
はやいところでは、すでに舞っていますが。
お花見も堪能できましたか!?
そんなこんなでポプラも
あの階段が少しずつ色づいていると思いますが、
もっと鮮やかに!

そしてこんな掲示物まで!!
是非是非見入ちゃってくださいね!!!
さてさてそんな下の予定は Pステ ですね。
明日のPステは 1000ピースパズル 是非普段の日常に一息入れたいかた
のんびり1000ピースやりましょう!!
ちなみに遂に完成間近!?まで来たとか。
しかもちょっと変わったパズルなんですよ。
完成形の絵が見えない状況でやるんです。
これが難しいww
是非是非誰でも参加できますので、遊びに来てくださいね!!

Read the rest of this entry »

白石区ふるさとまつり『若者プロジェクトメンバー募集中』

かなり久しぶりの更新です!!emoです!あまりにも久しぶり過ぎてエemoを忘れた方もいるのではと、ドキドキしながらブログを打ってます・・・。
今年もemoはポプラ若者活動センターにおりますので、これからはどんどんブログ更新していきますよ~♪♪
今日は7月19日(土)・20日(日)に白石区役所駐車場で開催する「第39回白石区ふるさとまつり」で活動する『若者プロジェクトメンバー』の募集のお知らせです!!
『若者プロジェクト』って??と思った方。これからご説明いたします^^!!
白石区ふるさとまつりを盛り上げるべく、若者の発想を活かしてお祭りの魅力をアップを目指すプロジェクトです。もちろん、お祭りを盛り上げることがメインですが、プロジェクトに参加することで様々な人を出会い、一緒に企画し、一緒に試作&試食して当日一緒に汗を流す!!という体験ができる機会となっています。
第1回目の若者プロジェクト会議を
5月15日(木)ポプラ若者活動センター 18:30から行います。
(コチラの写真は昨年の様子)

☆何かはじめたい!!

☆企画したい!

☆人と出会いたい!

☆食べるの大好き!

☆お祭り大好き!!
参加する理由は人それぞれでいいと思います。少しでも興味を持ってくれた若者のみなさん!
是非一緒にお祭りを盛り上げちゃおう!!
【参加申込】はポプラ若者活動センターまで お電話・メール・直接のいずれかでご連絡ください^0^☆

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com