Archive for 6月, 2014

全館休館日

7月の全館統一休館日のお知らせです。
7月8日(火)は施設点検のため休館日となっております。
若者支援総合センターおよび若者活動センター全館にて
貸室のほか受付なども休止し館内にはお入り頂けませんのでご了承ください。

Read the rest of this entry »

ミニワークショップ『Pステーション』

今年の1月から続いた「1000ピースパズル」シリーズ。
最後の最後まで同じような柄のピースたちに苦戦したものの

ついに、昨日、無事に完成いたしました~!!!!

これまでパズルシリーズに参加してくださったみなさん
ありがとうございました!!
8月予定の新パズルシリーズの発表をお楽しみに☆
そして、その前に・・・
7月のポプラミニワークショップ『Pステーション』の予定を発表します!
**********************************************************************************
◆7月1日(火)19:00~21:00
「ペン字シリーズ~目指せ!美文字~」
◆7月11日(金)17:00~18:00
「ポプラエクササイズ」
◆7月15日(火)19:00~21:00
「ポプラアート~好きなキャラを描こう!~」
◆7月25日(金)17:00~19:00
「ポプラでカルタ大会」
**********************************************************************************
持ち物も予約も不要のお手軽ミニワークショップ!
みなさんお気軽に遊びにきてくださいね☆

Read the rest of this entry »

イベントの作り方!!

みなさんこんにちは、今日も天気がいいですね!!
2014年も7月になろうとしています。
今日ご紹介するものは 大通高校 の企画です!

プロから学ぶ企画イベントということで
7月に4講座、8月に1講座、9月に2講座で計7回の講座が開かれます。
町内を盛り上げたい/街を活性化させたい/お客様を喜ばせたいと思っている方
プロの元で勉強してみてはいかがでしょうか?
気にある方はこちらのチラシからご連絡を!

Read the rest of this entry »

Pステ☆サイコロトーク!

こんにちは、丸藤です!
今日は水道フェスタですね!職員も何人かは水道フェスの方に行ってます!
是非ポプラ職員を見かけたら、一声かけてくださいね^^*
さてさて昨日は Pステーション☆サイコロトークでした!
あたり目も準備しておいたんですが、思いのほか楽しんでもらえたのではないかと思いますw
ちょっと想像以上に人がたくさんいたのでw
みんな一回しかサイコロ転がせません出したが、また次もやりたいと言う声も聞けて
一安心でした!!
次回のPステーションは 「 1000ピースパズルに挑戦 」 もしかすると
完成しちゃうかもですね!!6/24 19:00-21:00 より開催していますので
遊びに来てくださいね^^*

Read the rest of this entry »

ガーデニング部開始!!

という事で ちょっと活動の様子をコッソリ覗いてみました!!
おやおや、何かつる物を植えたんでしょうかね!?
なんか赤いぼっこがあるように見えます!

今日はプランターに土を入れて、
苗を植えてみたようですね!!
植えた苗は ゴーヤとインゲン豆とユウガオです!
これからスクスク育つのもレポートしなきゃですね!!

Read the rest of this entry »

アロマキャンドル ハイライトで公開!!

先日はキャンドルナイトでしたね!!
キャンドルナイトの前には、
Pステーションでアロマキャンドル作りがありました!
今日はその様子をハイライトで公開します!!

アロマキャンドルなので香がいいんですけど・・・
終わる頃にはいろんな香が混ざちゃってw
でもラベンダーの香が良かったです^^*
ろうそくを溶かして
クレヨンで色をつけて
アロマ入れて・・・固まるまで待って、完成でした!!
そのあとキャンドルナイトでした!
ちなみに次の Pステーションは 6/20 17:00~19:00 サイコロトークです!!
是非是非お越しください!!

Read the rest of this entry »

キャンドルナイトハイライト集!公開!

アロマキャンドル作りに参加してくれた方も
キャンドルナイトに参加していただきました!!ありがとうございました!
本当に素敵な時間を演出してもらいました!
是非是非またこんなひと時を迎えられたらなと思いました!!
以上 キャンドルナイトVol.2 でした。

Read the rest of this entry »

Pステ☆ストレッチ

先日行われたPステーションは、『 ストレッチ 』でした!
ちょっと覗いて見ると、意外とキツそうでびっくりwww

この姿勢を維持したり、短くても何度もすることで、息切れしてしまいそうな・・
運動不足な方には息が上がっちゃうかもしれないですね。

ゆっくりのんびりのはずが、意外とみんな真剣w
すごい!

次回はちょっと自分もこっそり参加したいな~w
さてさて今日のPステはアロマキャンドルですよ~ いざ ポプラへ!!

Read the rest of this entry »

YOSAKOI ソーラン祭りお疲れ様でした!!

おはようございます!!
今年も、もうYOSAKOIソーラン祭りが終わってしまったんですね!
本当に早い!!
皆さんは見てきましたか!?
YOSAKOI!!ビールを飲んで各ご当地グルメを食べつつ
演舞も見て・・・ まぁ楽しみ方はいろいろだと思いますが^^*
皆さんはどんな風にしてYOSAKOIソーラン祭りをすごしましたか?
若者活動センターもこの季節、とっても多くのYOSAKOIの方々が利用していただいてます!!
なかなか会場まで足を運んでみることは出来ないんですが、
TV中継やハイライトなんか見てチェックしてます!!
そしてなんとなんと、今年の対象は 夢想漣えさし の皆さんでしたね!!
ポプラにも練習に来てたチームなのでなんかうれしかったですね!!
他にもセミファイナルに 旭川北の大地 の皆さんや
U-40 優秀賞に 我流 の皆さん
敢闘賞に いなせ系 暁会 活頗組 の皆さん おめでとうございます!!
他にもポプラを利用して頂いた皆さんお疲れさまです!!
またいつでも遊びに、利用しに来てくださいね!
気になるYOSAKOI情報はコチラから → http://www.yosakoi-soran.jp/newsflash2014/14prize.html

Read the rest of this entry »

明日はキャンドルナイト♪

みなさん、おはようございます!!
明日は 『 アロマキャンドル作り 』 と 『 キャンドルナイトvol.2 』という事で
17:00~アロマキャンドル作り(Pステ☆)と
19:00~キャンドルナイトvol.2  をやっちゃいます!!
17:00からのPステは、有料にはなりますが先着10名です!
そして19:00からのキャンドルナイトは 4組の出演者による キャンドルナイトと音楽のコラボレーションで
お届けいたします!!4組の出演者はコチラ↓↓
《 4組の出演者 》
① MASA : バケツドラマーのまささん!
② あきを : アコースティックで奏でる あきお くん!
③ 星野裕也 : 昨年 First Album 『 アイエ 』( https://www.facebook.com/HoshinoYuuya.Official ) を出しました!!
④ Taji : 超軽快なアコースティックでとりを飾っていただきます!
皆さんの素敵な音ともに
是非是非キャンドルナイトvol.2 お越しください!
お待ちしております^^*

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com