Archive for 11月, 2014

アナログゲームコミュニティ♪(AGC)によるゲーム大会開催!?

今日は、ENGINE-LINKに、登録したり、
ポプラにゲームを持参して一緒に遊んだり、
階段でArt展示したり、
みんなで4コマを創れるように、と様々なオリジナル企画を生み出すボーちゃん。
今日は、AGCでお部屋を借りて、みんなでゲーム大会をしています。

トーナメント戦を展開中!!!
白熱し、真剣に対決するみなさん!!

いろんなゲームがあるようで、皆さん初めての人もいますが
なんだか楽しそうな雰囲気で、だれでも受け入れてもらえる空間て素敵だな!
って思いました。

こっちでも真剣勝負!!
ポプラにも個性と好きが生きる風が吹いてる気がしました。

Read the rest of this entry »

階段のアート作品追加しましたパート②♬

皆さんこんにちは!
今日もポプラは22時まで開いております!
最近ポプラの若者が絵や、ゲームなど、文化的なものが流行ってるようにも感じます。
そして昨日、階段アートがさらに追加されました!!
いやぁ今年の初めと比べると
ポプラの階段はだいぶ変化を遂げた気がします。

是非皆さん一度見に来てくださいね!!

Read the rest of this entry »

Pステでオリジナルカルタ作りました!

みなさん、こんばんは!もうついに11月が終わりそうです!!
なのに雪がないなんて。冬が好きな丸藤は少し切ないです><。

11月のPステで作りました!!
色んな個性のあるカルタとポプラらしいカルタ!!
そしてつい最近、増えたんです!!
なので緊急報告させてもらいました^^*
いつかこれでお正月カルタを一回してみたいですね、
なんなら百人一首やカルタも一緒にやりたいくらいですね!!

Read the rest of this entry »

階段のアート作品追加しました♬

おはようございます!!
ポプラ若者活動センターは今日もオープンしておりますので、
いつでもお立ち寄りください!
今日はポプラの階段に貼られている作品が増えましたので
紹介いたします!!

現在3人の利用者さんが絵を展示していただいています!
引き続き皆様の絵を募集中ですので、
皆さんドシドシ 投稿しに来てください!
お待ちしております。

Read the rest of this entry »

12月のPステーション公開!

みなさんこんにちは!
ポプラの12月のPステーションが決まりました。
① 12/5 (金)17時から19時  まるまるトーク➡︎まるちゃんによる、「ポプラ大学」キックオフイベントです!どんな授業が今後展開されるのか楽しみですね!今年最後のPステなので1年を振り返ったり…
② 12/9(火)18時から20時  ポプラゲームR~ドイツゲーム~ ➡︎この日は、ガクショクの日でもあります。みんなで美味しく食べた後は、噂のゲームRマスターによる、ドイツゲームコレクションで ゲームに挑戦しよう!! 初心者参戦大歓迎だ!!
③12/16(火)19時から21時  ジオラマ制作~続・市街地編~ ➡︎ダンボーつなどを使って、完全オリジナルで手掛けるジオラマ制作第2弾‼︎完成後はプラモデルと一緒に撮影会!
④12/26(金)17時から19時  和風アート~門松つくり~ ➡︎ 年内最後のPステーションは、新年を迎えるための門松つくりに挑戦!日本の伝統で今年を締めくくり、日本の伝統で新年を迎えよう!!完成した門松は、ポプラの玄関に飾ります!!
⑤12/10・17(水)14時から16時 ギターワークショップ ➡︎栗田館長によるギターワークショップ!初めての方も、ギターの無い方でも問題ありません!!さぁみんなも一緒にギターで奏でよう!!
と今月もモリモリやって行きます。
さらに12月は
「ガクショク」が12/9(火)16時から18時
「クリスマス・パーティー」が12/19(金)19時から21時
と今年最後もポプラフル稼働です!!
是非是非みなさん今年最後に元気な顔を見せてくださいね!

Read the rest of this entry »

☆ボランティア情報☆

ポプラ若者活動センターでは、
今二つのボランティア募集を行っています。
特に「 SORAこそだてフェスティバル 」は日にちも近いので
絶賛ボランティア募集中です!
興味のある方は、是非ポプラ職員までご連絡ください!

Read the rest of this entry »

昨日のPステ♪

皆さんこんにちは!
ハロウィンも終わり、続いてイベントは残るとこ、年越しとクリスマスでしょうか!?
ポプラもクリスマスツリーを出して飾り付けをしました!!
若干センスが問われるのでは?と思うようなクリスマスツリーのデコレーションも
Pステでみんなと一緒にパンちゃんと飾り付けしていました!

みんなで飾り付けをして
ホワイトボードもクリスマス仕様にして ← ポプラ画伯 ボーちゃん

そして
クリスマスよ、どんと来いw

ちなみに今日は、栗田館長のPステ 「ギターWS」が行われています!!
ホホホ、こちらも気になりますね!
ポプラでは12月はPステはもちろん、ガクショク(12/9 Tue)、クリスマスパーティー(12/19 Fri)に向けて、企画もりもりで動いています!

是非是非いつでも
初めての方もお待ちしています!

Read the rest of this entry »

クリスマスパーティーの打ち合わせ♪゜・*:.。.:*・

みなんさん、こんにちは(●”∇”)ハロー♪
雪が溶けちゃいましたが、だんだんと12月に近づいてきてますね!
12月といえば、クリスマスですね!
今年もポプラでクリスマスパーティーしちゃいます☆彡
今日は、その打ち合わせがありました。
なんと今年は、〈 学生 〉のパワー !!
名づけて 『 student 縁 power 』 がかなりコミットしたポプラのクリスマスパーティーになります!!
(エンパワーという言葉にアヤカリマシタ www)

詳しくは言えませんがw 
専門学生と藤女子に通う学生さんとの打ち合わせでした!!
いや素敵な時間でした!!
とにかく前回のクリスマスも良かったですが(利用者さんに聞いたところですよ♪僕は去年いなかったので)
今回は、かなりのボリュームUPですよ!!
話を聞き取っていてとってもワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))してしまいました!

キッチンも確認しつつ。

若者同士が繋がっちゃって話が発展していく場面も!!
こんなに素敵なことはありませんね!
ユースワーカーの魅力といいますか、
この嬉しさをを知ってる方多くないかもしれませんが、ほっこりいたします。
ワクワクします!見届けたくなります!
これからもそうやって若者がつながる場であってほしいな なんて大切な時間でした!
みなさんクリスマスパーティーぜひお越し下さい!

Read the rest of this entry »

階段アート作品が増えました♬

みなさんこんにちわ!
もう冬なんですかね!?
ポプラでもそろそろ、クリスマスツリーが
館内に置かれるのではないでしょうか!?
さてさて、ポプラに来て頂いてるみなさんには
わかると思いますが、階段で若者アート作品を展示しています!
新しい作品が追加さてたのでお知らせのブログでした✨

しかもこのイラスト、ポプラを宣伝してくれてるところが
なんと嬉しいことか!!
ありがとうございます!!
是非是非皆さんの作品をお待ちしています!!(o^^o)

Read the rest of this entry »

今日のPステ★ジオラマ

こんばんは、今日はPステ「ジオラマ制作市街地編」でした!
どんな市街地を作るのか
みんなでMTGをしてから制作に取り掛かった模様!!

どうやら舞台は札幌らしいです!!
なんと札幌の街に、突如現れるガンダム!?

ジオラマ制作は今後も続くということだったので
皆様完成まで、お待ちください!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com