Archive for 2月, 2016

百人一首練習

みなさんおはようございます!
今月2回目の百人一首の練習日のお知らせです。
*—————————-*
平成28年2月18日(木)19時から21時 ロビー
*—————————-*

みなさんの参加をお待ちしています!

Read the rest of this entry »

百人一首練習

みなさんおはようございます!
ポプラでは、毎月週一回ほど百人一首の練習をしています。
初心者から経験者まで幅広い参加者と一緒に練習しています。
最近はみんな100枚をだいたい覚えて、力の差もだいぶなくなってきて
よりゲームが楽しくなってきそうです!

さてさて、近日の百人一首の日程は…
*——————————*
平成28年2月14日(日)
16時~19時 活動室 ①で練習

バレンタインデーという事で、プレゼント交換をします。
一人300円以内の【 何か 】を持参してみんなで交換します!
ちょっと楽しみ企画もある百人一首になりそうです。
*——————————*

みなさん(15歳以上)の参加をお待ちしています♪

Read the rest of this entry »

先日のPステーション 「1000ピースパズルに挑戦!」

みなさんこんばんは!
先日のPステーションは、1000ピースパズルでした。
不思議な国のアリスにチャレンジしていますが、さすが1000ピース。
ちょっとやそっとじゃ全然隙間が埋まらない。
がしかし、みんなで目を凝らし、
特徴を探しては、発見と当てはめのWワークをひたすら続けます。
地味に見えますが、ハメたときの嬉しさがなかなか快感です。

またチームワークを結集して攻略していく感じ、
作業が終わってからの目で見てわかる達成感は嬉しいものがありますね。
是非みなさんもPステーションのパズルを一緒にやりませんか?

今月は26日(金)にももう一度パズルがあります!
みなさんの参加をお待ちしています!

Read the rest of this entry »

第12回 ポプラ大学 「 27年度を振り返る会 」

みなさんこんにちは!
今月も25日(木)19時から21時まで第12回ポプラ大学を開催します。
今年度最後のポプラ大学になるかもしれませんね。

*————————————————*
平成28年2月25日(木)19時から21時
第12回ポプラ大学『 27年度を振り返る会 』
内容は、参加者のみなさん27年度のどんな一年だったかを語り合います。
アイスブレイクはもちろん、ただ一年間振り返るではなく
いくつかのテーマに沿って、振り返りながらお互いにシェアしていきます。

参加者のみななさんがどんな一年で
どんなことを感じたり、学んだり、あるいは悔しかったり、悩んだのか
様々な体験と価値観をシェアします。
皆さんと多種多様な価値観を感じる時間になれたらと思います。

*————————————————*

みなさんの参加をお待ちしています。

Read the rest of this entry »

Pステ 1000ピーズパズルに挑戦!

みなさんこんにちは!
ついに、雪まつりが開催されましたね。
今年は例年になく、雪が少ないですが、無事開催できて一安心ですね!
今月最後のPステーションはコチラです♪
*———————————————-*
平成28年2月26日(金)17時~19時
『 1000ピースパズルに挑戦! 』
担当:エモさん
今月二度目の1000ピースパズル!今は不思議な国のアリスに挑戦!
前回は相当進みましたが、まだ完成には至ってません。
今月最後の1000ピース、果たして完成にたどり着けるのでしょうか?
みなさんもこの1000ピースを完成させるために、是非遊びに来てください!
お待ちしています。
*———————————————-*

Read the rest of this entry »

Pステ 自己表現を創作しよう vol.2

みなさんこんにちは!
2月-3回目のPステーションはコチラ!

*———————————————–*
平成28年2月19日(金)17時~19時
『 自己表現を創作しよう vol.2 』

担当:まる
内容:昨年もやった夏の思い出を自分なりに表現しようのパート2です。
素材や写真、カッター、マジック、色鉛筆はこちらで用意します。
思い思いの《 2015年の秋 》を振り返って表現してもらおうと思います!
上手い下手ではなく、みんなの表現を、自分の表現を楽しみましょう♪
*———————————————–*

Read the rest of this entry »

Pステ 4コマ漫画道場

みなさんこんにちは!
明日のPステーションのご紹介です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
平成28年2月9日(金)17時から19時
『 4コマ 漫画道場vol.4 』
担当:かわっち

内容:4コママンガを参加者のみなさんで作成します!
最近は、オリジナル童話作成だったので、久しぶりの4コマ感じがいたします!
ぜひぜひみなさん、あなたの4コマ作ってみませんか!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日の4コマみなさんの参加をお待ちしています。

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com